ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

Database Part 1

机の上に置かれたクリップボードを3箇所から回収してくるおつかい。

cargo manifest

場所はこちら。 地図だけでたどり着くのはちょいややこしい。

f:id:pokutuna:20180626050831j:plain:h600

A: IDEA cargo manifest

IDEA 入り口からレジの並びに向かって左側の通用口に入る。
奥のオフィス部屋の机の上。

f:id:pokutuna:20180626051200p:plain:w500

f:id:pokutuna:20180820110225p:plain:w500

f:id:pokutuna:20180626051419p:plain:w500

B: Goshan cargo manifest

これの説明がむつかしい。
IDEA とショッピングモールの間の通路、駐車場フロアへのスロープの横を通り過ぎて通用口へ。

f:id:pokutuna:20180626052214p:plain:w500

f:id:pokutuna:20180626054348p:plain:w500

通用口ドアあけたら少し右に曲がったら次の通用口ドアが見えるので入って右の金属扉を開けてオフィスへ。
机の上を探すと見つかる。

f:id:pokutuna:20180626054434p:plain:w500

f:id:pokutuna:20180626052412p:plain:w500

食料品店側からのほうが説明は簡単かな、マップの中央まで来ないといけないのでやや危険。通用口に入って奥のドアを開けたら同じオフィス部屋へ着く。

f:id:pokutuna:20180626052804p:plainf:id:pokutuna:20180626054807p:plain

C: OLI cargo manifest

陳列棚の並ぶ中にオフィス島がある。Декор の看板の近くの i マークのあるブース。その机の上。

f:id:pokutuna:20180820105926p:plain:w500

おつかれさまでした。

f:id:pokutuna:20180626050914p:plain:w500

Tarkov のタスク、単なるお使いだけどまあまあ楽しいのはなんでだろ? 普通の MMO だとダルい作業クエストの類だと思うんだけどな。

ガチ装備のパーティが見えたら身を隠して待ち伏せながら10分待つとか、そういったことがしばしばある。タスク内容ではなくゲーム全体で他のプレイヤーを警戒しながら目的を遂げないといけないので、常にまずまずの難易度と緊張感がある。その中で安全を確保してアイテムを回収して脱出するのは楽しい。あとはリアリスティックハードコアなので理不尽や面倒さを許容せざるおえないゲームだからかも、普段のプレイングが快適さと無縁なので牛缶30個拾ってこいとかでも素直にやってしまう。単に AK を持って治安の消滅した街や森を移動するのが楽しいのかもしれない