ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

グレネードを投げる順番

www.youtube.com

同じこと調べてブログに書こうと思ってたんだ!!!
今までは性能の違いこそあれ frag グレネードばっかりだったのでどこから投げられようがあんまり気にしてなかったけど 0.9 で flashbang や smoke が追加されたので、G を押したときに何から投げられるのか気になってた。動画では一通りのリグで G を押したときに投げられるグレネードの順番を検証してる。

僕もグレネード投げまくって調べたよ。
実際よく使うリグは定番の BlackRock か AVS リグ、WTリグあたりなのでそのへんだけです。

ポケット

左から右へ使われる。

f:id:pokutuna:20180808090728p:plain

BlackRock & AVS

この順序で投げられる。

f:id:pokutuna:20180808090737p:plain

なんとなく AVS のほうが高級感あるし保険で帰ってこない率が高い気がしているので、BlackRock に保険かけて出撃して AVS 拾ったら着替えて AVS を売る、というふうにしている。

WTリグ

左側の 2x2 の部分は、上の2マスのあとに下の2マスが使われる。

f:id:pokutuna:20180808090710p:plain

Scav ベスト

ほとんどのリグは上から下へ使われるが、例外的に 1x2 は下から使われる...

f:id:pokutuna:20180808090718p:plain

他の高級リグは動画を見てあげてくれ!!

実際あるパターン

f:id:pokutuna:20180808090731p:plainf:id:pokutuna:20180808090734p:plain

実際はこういう状態で戦うことが多い

  • グレネードは 1x1 マスへ置く
    • 1x2 マスはマガジンや Salewa を置きたい
  • ポケットとリグどっちにもグレネードが入ってることがある

こういう時は以下の順序で投げられる

f:id:pokutuna:20180808090725p:plainf:id:pokutuna:20180808090722p:plain

ポケットのスロットの左右位置とリグのスロット位置は関係なく、ポケットのグレネードがなくなればリグから投げられる。

まとめ

  • ポケット > リグ の順序で使われる
  • 左上から右下へ使われる
    • 例外もある
  • グレネードの種類に関係なく、スロットの位置で順序が決まる
    • smoke は 1x2 マスなので例外があるかも、調べてない

G 押したら即投げではなく KeyUp 時に投げることにして、マガジンみたいにG+スクロールで次に投げるグレネード選べるといいのにな~

おまけ

WTRig、Wartech gear rig (TV-109, TV-106) について

なのだ