ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

patch 0.11 released!!

うおおおおお BSG からのクリスマスプレゼントや!!

Trailer はこちら、プリレンダ(今も言うのか?)のムービーじゃなくて普通のプレイ動画とカメラ移動でこういう感じなので、実際にこのまま遊べると思っていい!!
www.youtube.com

TerraGroup Lab

地図もないし出口も分からないけど、とにかく新マップである TerraGroup Lab に遊びに行く。まだ Scav では spawn できない。

f:id:pokutuna:20181226084443p:plain

名前は The Lab

f:id:pokutuna:20181226084405p:plain

出口めっちゃある

f:id:pokutuna:20181226084619p:plain

クレジットカードめいたものがよく落ちている。会社のコーポレートカードに似ている。

f:id:pokutuna:20181226084738p:plain

巨大な猫像、インベントリで3マスだったのに...

f:id:pokutuna:20181226084723p:plainf:id:pokutuna:20181226084729p:plain

Factory のような狭い通路から広めのロビー

f:id:pokutuna:20181226084745p:plainf:id:pokutuna:20181226084751p:plain

キッチンに見晴らしのいいオフィス

f:id:pokutuna:20181226085138p:plainf:id:pokutuna:20181226085023p:plain

出口のある通路に化学実験室めいた部屋。出口はロックされていて出れない。

f:id:pokutuna:20181226085431p:plainf:id:pokutuna:20181226085438p:plain

防護服の通路に大きな出口、フェンスでロックされていて Trailer のように端末を操作して開ける必要がありそうだが、どこにあるのか分からない!!

Raiders

f:id:pokutuna:20181226090511p:plain

Lab に出てくる特殊な Scav、普通の Scav は居なさそう。ライトを付けてウロウロしているので、見つけはしやすいけど、めちゃくちゃ硬い!! 普通に Gen4 Armor 着ていたりする。ちょっと弱いボス取り巻きぐらいの印象かな? 視認されなければ結構反応は鈍い気がする。

こういうのはカモなのだけど頭ぽちぽち打っても硬え。

f:id:pokutuna:20181226090523p:plain

この Silenced AK104 が標準装備なのかこれをよく拾える。防具もリグもカバンも高級なので、倒せるとめちゃくちゃ儲かるのだが頑丈すぎて普通に撃ち負ける。そして打ち勝っても出口が見つけられないので普通に持って帰れないのである!!

Damage absorbed by armor って今回からかな? Result 画面で Body Armor に止められたダメージ量がわかるようになってる。上の戦闘では 7.62PS を 13発当てているのだけど Armor が全身のパーツの HP に相当する 481 ダメージ止めている...

f:id:pokutuna:20181226091147p:plain

これはもっとひどい。普通なら2人死んでるだけのダメージだろ!!

f:id:pokutuna:20181226093052p:plain

地図

マップ上にフロアマップが色々あるけど、よくわかんねえ!!! 現在地書いといてくれよ現在地をよ!!

f:id:pokutuna:20181226091744p:plain

f:id:pokutuna:20181226091742p:plainf:id:pokutuna:20181226091736p:plain

弾薬チェック

残弾チェックアクション時に弾薬の種類が表示されるようになった。便利~

f:id:pokutuna:20181226091933p:plain

RECEIVE ALL ボタン

f:id:pokutuna:20181226082909p:plain

f:id:pokutuna:20181226082927p:plain

まとめて受け取れて最高!!!

アイテムいろいろ

f:id:pokutuna:20181226092046p:plain

Lab の病院っぽい部屋で拾った刺激剤。効果4分でスタミナ量 & 回復量増加かな? HANDS TREMOR は手の震え、TUNNEL EFFECT は効果が切れた時のデメリット時間かな? あんまり強くないのは良いけど、追いかけっこする時はこれの有無で逃げ切れる or 追いつけるか決まりそうな効果ですね。

f:id:pokutuna:20181226092512p:plain

Painkiller のような錠剤が1マス1回ではなく複数回使えるようになった。なったのは良いのだがモデルが大迫力だし、10錠を4回で飲むのは難しそうである。

f:id:pokutuna:20181226092450p:plain

6B5-16 Armor Rig、チェストリグ枠に装備できるアーマー。色だけかと思いきや性能も違う。リグ + UNTAR Armor 買うよりこっちのほうが安くて良いのでは? 防御判定がいまいち信用できないけど上位アーマー装備できるまでは右側のやつでいいんじゃないか?? どうだろ。

f:id:pokutuna:20181226092442p:plain

新単眼ナイトビジョン。28k で買えてめっちゃ安い!! 性能や視界は気になるものの、結構夜に出撃しやすくなる & 夜に人を避けてタスククリアしづらくなるのではないか。

f:id:pokutuna:20181226092445p:plainf:id:pokutuna:20181226092448p:plain

1P87 サイトと Sawed-Off Mosin ストック。サイトはロシア装備でたまにみるやつで、レティクルパターンがちょっと変なやつじゃないかな? ゲームではまだ使ってないのでたのしみ。

f:id:pokutuna:20181226092458p:plainf:id:pokutuna:20181226093009p:plain

拾ったマヨネーズとDogtag Case。Dogtag が1マスに100枚も入る。

Trader

f:id:pokutuna:20181226092502p:plain

補充までに 2:30 かかったりするけど、こんなんだっけ??

f:id:pokutuna:20181226093102p:plain

とりあえずつけておく AK ストックパッドの購入制限が3つになった。

おわりに

いかがでしたでしょうか!?!?! いまのところバグってる感じもないし、BSG の開発スピードも安定感も上がってきた印象があります。New Year Event も楽しみですね!!!
escapefromtarkov.hatenablog.com

f:id:pokutuna:20181226093513p:plain

新ヘルメットめっちゃダサい