ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

0.12.11 来た

f:id:pokutuna:20210701030511p:plain
Lab のタイトル背景追加

20時ごろに遊べる感じかと思いきや実際にログインできたのは 23:34

しばらく Tarkov から離れていたけど、ワイプ直後は盛り上がるしショボい装備をやりくりする面白さがある。

いろいろな変更点は Reddit なりなんなりを見てもらうとして、いくつか拾う

フリマ解禁が Lv20 からになった

f:id:pokutuna:20210701030420p:plain
Lv20

これはキツくないか

Lv10 ならまだ初日で頑張るぞと言えるラインだし、Task や Hideout に使うアイテムを溜め込みつつ目指せるけど、Lv20 はまあまあ遠いよ。タスクの経験値が爆増してたりしないと初心者は Lv20 になることもないんじゃないか...

スタートダッシュ防止策みたいな感じで、数日で Lv10 や 15 ぐらいに下がってくると予想。

草むらに入ったときに速度が落ちる

これは結構ゲームが変わりそう。
草むらを物ともせず全力疾走で逃げるのはノットリアリスティックだから、いい変更。

だけどコソコソ隠れる勢としては厳しくなる。追い打ちかける側は、草むらに隠れられても撃てば倒せる期待がかなり増すね。

武器が消耗しやすくなりジャムしやすくなる

以前からあるっちゃあったけど、武器の耐久度がめちゃめちゃ下がったときにあるという感じで、あまり見る機会はなかった。今回からめっちゃあるらしい。

スキルにも Troubleshooting が追加されている。
どう作用するかは知らんけど、Lv1や2あればジャムった時にチャチャっと対処するモーションが入って撃ち直せる感じなんだろうか?

f:id:pokutuna:20210701030546p:plain
Troubleshooting

弾薬ごとに DURABILITY BURN のパラメータが追加された。上は 5.45x39mm BT 下は PS で、結構違う。高級弾薬のほうが武器の耐久が減りやすくなる感じだろうか。

f:id:pokutuna:20210701033010p:plain
DURABILITY BURN

武器の詳細にいかなくともスタッシュの小さいゲージで耐久度が見れる。

f:id:pokutuna:20210701034629p:plain
右のちいさいやつ

Fence の Loyality Level が変動する

おそらく Scav で Scav を kill すると下がる?
EoD なら元々 0.20 あるはずが 0.16 に下がってしまった。

f:id:pokutuna:20210701033320p:plain
0.20 から下がってる

その他は Reddit とか見て

www.reddit.com