ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

タルコフムービー Raid. Episode 1.

公式 Youtube チャンネルでいきなり公開された。

www.youtube.com

すげえ

いやすごいけどなんだこれ

  • 00:13 マップの所々にある見張り台だ!! ニュース映像の左上に Euro と Doller のレートが出ててうける
  • 01:00 出発前の Bearズ どこかで見たような AK カスタムばっかだな! TerraGroup とロシア当局の小競り合いは領土内で本格的な作戦をやる理由にはならないという話がされる。説得力はさておき、自国内なんだからロシア軍出して鎮圧すればいいだろみたいな想定ツッコミへの対策がなされる
  • 01:42 Scav のおっさん!! 緊張感のある迫真の表情、オレらもこういう顔で PMC の死体を漁っている。
  • 02:20 飯食ってる間に襲われる定型的 Tarkov しぐさ
  • 02:37 英語字幕だと "One down" だけど、ロシア語だと "Минус"(マイナス)って表現するんだな、ゲーム中の企業である TERRAGROUP の垂れ幕もある。
  • 02:45 漁られてた PMC は STANAG マガジンを持ってたけど、ここで M4 or 416 を持っているのがわかる
  • 02:54 額が動き、まだ Scav のおっさんが生きてることが示唆される
  • 02:57 Skif に何かアイテムを残しておけという指示、オレは足がなくてもできるぜというのは Tarkov 的表現でおもしろい。 Skif くんはこのグループ(Bear)の案内役のようで、捜索対象の相手がわかるのも Skif だけだがドジな弄られキャラである。
  • 03:18 Customs の倉庫に似てなくもない。ガン待ちしていると水が足りなくなるのもあるあるである。
  • 03:28 1P87 とマグニファイアの組み合わせ?
  • 03:48 お前も漁れと声をかけられる Skif くんだが、PMC の死体の影の Scav のおっさんを見張っていたが見失っていた。
  • 04:06 死体のそばの銃が回収されている!
  • 04:17 つまづいて音を立てたところを壁貫きされる。
  • 04:44 合図もマグニファイアを倒すのも良い
  • 04:52 グレネード投げて少し下がる、肩のスイッチング! 箱のなかに爆弾入れて撮影したみたいな風情。
  • 04:54 マガジンあたりを膝で叩く動作。見たことないけど、ジャム防止のためにマガジン叩いたり、マガジンでヘルメット叩くような動作なのかな?
  • 04:58 やられる Scav のおっさん、グレネードの影響か武器も落としているしフラフラしている。
  • 05:03 手当する様子! ゲームでは他人の手当はできません
  • 05:12 USEC らしき一団がやってくる。Ops-Core に High class armor のような着ぶくれたシルエット、ゲームでは会いたくないタイプの PMC だ! 一方 BEAR は頭の防御はスカスカでかっこよさ重視である。
  • 05:22 左肩に USEC のパッチ、AK も普通に使っている。バリバリ銃撃戦が始まる。
  • 05:52 カラビナで味方を引きずっていく
  • 06:19 リーダー各っぽいおっさんの銃がよく見えるシーン、ライト付きフォアグリップやサイドマウントに乗る XPS3。3点スリングもいい。線路を超えて撤退するぞ、待ち伏せしてるに決まってるだろ、というやりとり。
  • 06:58 車の影でドラムマガジンを捨ててリロード
  • 07:09 さっきは狙撃銃を持ってた彼がAKS74Uのカスタムかな? で撃つ。06:57 あたりでカバンを下ろして持ち替えた。そりゃゲームみたいに一瞬で持ち替えれないよね。
  • 07:19 Zhukov っぽいハンドガードの AK を使う USEC、防具は充実しているけど銃はシンプル。
  • 07:22 バリケード間を移動するけど銃に弾があたり落としてしまう
  • 07:32 車のガラス越しに銃撃、ゲームでもやるやつだ
  • 07:44 狙撃銃から持ち替えた彼(Barmaley)が撃たれてしまう
  • 08:08 シンプルな AK を使っていた USEC の彼が撃たれる、M203 のようなランチャー付き AR15 を持ってるやつもいるぞ
  • 08:12 不発になるハンドガンをガチャガチャやって直す。
  • 08:42 分かりづらいけど彼のハンドガンは MP-443 に見える。
  • 08:56 カバンに書かれた名前からリーダー格っぽいおっさんは ворон のようだ
  • 08:58 RPG! ここで言う Сука! は Bitch という意味である。
  • 09:07 着弾から爆発でキーンとなる演出、戸の隙間から見える影、そして次回へ続く...
  • 10:23 スタッフロールに流れる店のロゴ、みんな大好き GREY SHOPもある。

タルコフネタを散りばめまくった firefight porno な動画、めっちゃすごいじゃん

いやすごいけどなんだこれ

なんで

ゲーム作れや!!

つづきも作ってくれ!!

Apex Legends で遊んでてごめん!!!

escapefromtarkov.hatenablog.com