ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

Tarkov ムービー Raid Episode 5 FINAL 見た

つづきを読む

  • 00:32 前回トレーダーへ行く前に隠していたコンテナを掘り出す、組んでいた USEC くんに怒られる、むしろ寝てる間に人のカバン漁ってたのかよ
  • 01:13 ケースには Lab の生物実験についての機密文書が入っている、タルコフから脱出してメディアにバラすという話に
  • 02:01 Ep4 の最後で話していた待ち合わせのレーダーサイトを暗視装置で索敵する
  • 02:18 USEC くんの名前は Mike
  • 02:26 VC でのコミュニケーション失敗あるあるネタ
  • 03:37 Mag drill レベリングの様子
  • 04:10 挟まれる TOZ dis
  • 04:35 カードキーをゲットする、青く塗られているけど Blue Card Key と塗ってる側は逆だね
  • 04:43 前回コンテナと引き換えに脱出する取引を持ちかけたトレーダー、襲われたのを察してどこかにコンテナのことを報告する
  • 04:59 港、前回追い返されたところかな? 脱出は船のようでファンが2つついた揚陸艇みたいなのがみえる
  • 05:07 ロシアの国防省が突然一帯を封鎖したという話
  • 06:05 読み取りエラーのカードリーダーをパンチで直す
  • 07:00 Terra Group 職員が居る、ロシアとも繋がっている?
  • 07:11 荷物チェック、コンテナ返してもらえてよかったね
  • 07:40 誘導される、明らかに今までの回よりキャストも多いし金掛かってる感じがするね
  • 08:03 もうすぐ帰れるという言葉がフラグになり見張りが狙撃される
  • 08:09 細かいけど北側から襲撃、Shoreline の南も海だし、Tarkov の南側が海ってことやね
  • 08:22 狙撃でライトが潰されていく
  • 08:31 迫撃砲のヒュルーンという音
  • 09:05 誘導中に襲撃された結果、中に2人怪しいやつが居るということになる、運が悪すぎる
  • 09:31 ガチムチたちによる襲撃、Raider? USEC?
  • 09:36 Zキー2回押してカバンを塀に捨てていく
  • 09:44 ゲートを突破してタルコフに戻るしかねえと話す、まあ実際リゾートでバリバリ打ち合いしていたら戻って待とうってなるしね
  • 09:51 GPNVG-18 持ちのガチムチまだ結構明るいけど...
  • 10:04 ゾンビ映画のような Scav の突撃、爆破された壁から入ってくる
  • 10:35 バリケードの影で陣地を守るロシア兵、ガチムチ達に head eyes されていく
  • 11:35 車の影に隠れるガチムチたち、車ごと Kord に抜かれていく
  • 11:47 機関銃のリロードを待って味方だ~とやる
  • 12:15 迫が落ちてくる
  • 13:32 ガチムチコンテナを奪われる
  • 14:15 ニュース映像
  • 15:00 スタッフロール

最後は爆発オチか

結局ガチムチが全部持っていく、ゲームを反映した内容である。

βテストに $140 も払う奴らから集金した金が、こういう遊びに使われるのは、大変素晴らしいと思います。

続きも作れ BSG!!!

陣営よくわからない

f:id:pokutuna:20210226090239p:plain

ゲームの設定的には、USEC は TerraGroup 側に雇われた PMC だけど、映像見た感じよくわからなくなってきたな。

ロシア国防省の封鎖した港には TerraGroup のカードで入れるし、TerraGroup 職員も居る。

Ep3 の USEC のヘッドカムの映像では、USEC が Lab から職員を移送しつつ、撃ち殺したりしているし、TerraGroup 本部は機密を USEC に回収させつつ Lab の職員を消そうとした? "I have another job in priority" という会話もあるし、USEC 内でも職員を消す任務を知っている者とそうでない者がいるっぽいよね。

f:id:pokutuna:20210226090337p:plain
カードを回収する港の職員

ロシア側は尻尾切りされた Lab の職員を保護しているのかもしれないけど、カードキーの扱い的にしっくりこない。カードを持っていたら明らかに科学者でない PMC の装備をした2人でも港へ通すわけだし、持っていたら脱出できる扱いなんだよね。職員といい TerraGroup の実力部隊も一部がロシア側に寝返っている??

Ep5 でトレーダーが Skief のことを連絡した先はコンテナのもともとの持ち主("you lost luggage" から)で、その結果港が襲撃されたと見ていいだろう。なら TerraGroup がガチムチ達を送り込んでいて、スタッフロール的にも武器的にもガチムチ達は USEC で、TerraGroup 職員も居る港を襲撃していることになる。(スタッフロールに 9人 USEC 役がクレジットされてるけど他に居なさそう)

f:id:pokutuna:20210226053556p:plain
こいつら

USEC を送り込む TerraGroup 親玉側は、職員を犠牲にしてでもコンテナを回収が目的というのは納得できるけど、港で働いてる奴らは何なのか?

まあそういう設定は特になくて、単にカードキー出したかったのかもしれない。

わらわら Scav

ゾンビみたいにわらわらと突撃してくる Scav たち、バリケードの中にナイファーが居るに違いない。

f:id:pokutuna:20210226053651p:plain
わらわら

f:id:pokutuna:20210226054646p:plain
スタッフロール

開発メンバーが Scav をやっているとのこと。

時系列

ゲームよりだいぶ前だと思われる。

ニュースでは封鎖区域内で初めて重火器が使われたと言っているし、国連もまだ介入していなさそう。ゲーム中には壊れた UN トラックや戦車が転がっているので、Raid シリーズのあとの戦闘でできたものなんじゃないか。

関連記事

escapefromtarkov.hatenablog.com

escapefromtarkov.hatenablog.com

escapefromtarkov.hatenablog.com