ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

0.12.9 Woods 拡張後のマップ

Reddit へユーザーが作ったマップが毎日投稿されていた。

最初はこういう感じだったけど、だんだんクオリティが上がっていって

f:id:pokutuna:20201229043837p:plain
こういう感じから

f:id:pokutuna:20201229044725p:plain
こういう感じに

今のところこれが一番よくできてる。

大きいサイズは Reddit のを見てね、英 Wiki にも同じものが収録された。

www.reddit.com

Woods - The Official Escape from Tarkov Wiki

さらに更新されたやつはこちら

www.reddit.com

Woods の南北

ゲーム内でアイテムとして入手できる Woods のマップはめちゃめちゃかっこいい。
実在の地図かと思う出来ですごすぎる。このパッチでお役御免になりそうで残念。

f:id:pokutuna:20201229045301p:plain
Woods のゲーム内マップ

f:id:pokutuna:20201229051509p:plain
拡大したときのこの書き込みと美しさよ

ただ、コンパスが実装されて分かったけど、南北逆なんだな......
大きい湖が南。今回拡張された側から見ると、Outskirt も UN Roadblock も南である。

これは St. Petersburg の建物の歴史をまとめたホームページでから適当に選んだ実際の図書館の周辺の地図。

Жилой дом . Ржевская библиотека, Сталинский неоклассицизм, Рябовское шоссе, 57, Лесопарковая ул., 2х

f:id:pokutuna:20201229051357p:plain
実際の地図

説得力や情報の密度感が変わらない。

Woods の地図の書き込みはゲーム的には特に意味ないけど、めちゃめちゃいいです。

ちなみにロシア語の "地図" は "карта"、かるたです。