ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

Alyonka チョコレート食べました

食べるとまずまず喉が渇くチョコレートバー

f:id:pokutuna:20180820060024p:plain

実物を買ってきたぜ、めっちゃ顔。

f:id:pokutuna:20180820055515j:plain

うら。
味が何種類かある。

f:id:pokutuna:20180820055538j:plain

めくると即中身。

f:id:pokutuna:20180820055505j:plainf:id:pokutuna:20180820055550j:plain

味は...まあチョコレートですね。
たしかにアイテム説明のように sweet and creamy で、乳脂肪感が強い気がする。コーヒーと一緒に食べてたらすぐなくなった。

ロシア アリョンカ Alionka ミルクチョコレート レビュー

学習のおかげで現状これぐらい読み取れる

  • молочный: 牛乳(молоко) の末尾が男性名詞に接続する形に変化したやつ
    • -чн- はどこからやってくるんだろ?
  • шоколад: チョコレート

最近、地下ゼスト御池に赤の広場というお店ができてロシア食品が買える。
京都市役所前駅の地下出てすぐのところ。KALDI がすぐ横にあって過酷な戦いをしている感じがある。サンマの缶詰 Saury 的なやつもゲットした。どうやらブリヌイの素も売ってるようなのでいずれ冷えたブリヌイを作成したい(調べるまでシチュー的な概念だと思っていた)。

『赤の広場』が京都にやってきた!ロシア食材専門店 | Japan-Russia News

なんと Amazon でも買える。