ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1枚: AK ハンガー

スケルトンストックを使った小粋なスポーン

Lv30

クエストに使う Pilgrim 回収したくて Night Factory を周回した。 人と全然合わなくてひたすら Scav を虐殺し続ける。 ようやく Lv30 になった。

今日の1枚: コンテナ運ぶ車

かっこいい!!! うーんかっこいい リーチスタッカーというそうです。また一つ Tarkov で賢くなりました。 リーチスタッカー(英語: Reach Stacker)は、大型のコンテナを吊り上げて移動または積上げしたりコンテナ輸送用車両に積み卸しする荷役機械であり、特…

Database Part 1

机の上に置かれたクリップボードを3箇所から回収してくるおつかい。 場所はこちら。 地図だけでたどり着くのはちょいややこしい。 A: IDEA cargo manifest IDEA 入り口からレジの並びに向かって左側の通用口に入る。 奥のオフィス部屋の机の上。 B: Goshan c…

The Blood of War

なんか大げさな名前のタスクだな。 Ragman の Interchange でのタスク。マーカーを買って各所のタンクローリーをマーキングしていく。タンクローリーはドイツの国旗が書いてある。 A 西側, ULTRA Market 正面から離れたところ、SCAV がちょくちょくいる。 B …

0.8.6

San.306。 同じ鍵が2つあるように見えますよね。 でも実際は別の鍵なのでした。西館と東館それぞれの 306 号室の鍵です。 なんと最近のパッチで東西で色分けされて、区別がつくようになってしまった。 ダブったと思って捨ててしまうところまで含めて Escape …

今日の1枚: サイドマウントの隙間きらい

ダストカバーとの隙間空きすぎ まともに頬付けできないしちゃんと狙えなくない? 諸事情(ほしいから)で AK を購入するのですが、ダストカバーとの隙間が小さいサイドマウントはどれなんでしょうか この Midwest Industries がよさそうだけど、重量とかも商品…

Tushonka 食べました

eBay でウラジオストックから購入し、ユーラシア大陸を往復してきたツションカを食べます。 escapefromtarkov.hatenablog.com 缶はベッコベコにヘコんでいて雰囲気がある。 気分は完全に内紛の果てに封鎖された Tarkov シティである。ということはなくて京都…

今日の1枚: C クランプ

AK で MOE ハンドガードを付けフォアグリップを付けないでいるといわゆるコスタ撃ち風の構えにできる!! 出撃前にカスタムするならハンドガード変えるだけなことはまずなくて、大抵 AFG を付けたりするのであまり気づかない。AK のハンドガードは素手で分解で…

Gunsmith Part 4 その2

前回 ergonomics が結構厳しくて入手性の悪いグリップ&フォアグリップを使ってクリアした。 escapefromtarkov.hatenablog.com もうちょっといい解法がありそうだと思ってインベントリでいじっていたんだけど、この前のパッチ(0.85)で M4 のステータスがサイ…

Tushonka 到着しました

escapefromtarkov.hatenablog.com で注文した牛缶ツションカが届きました。 ウラジオストックめっちゃ近いしすぐ来るだろと思ってたら 10日かけてモスクワに行って帰ってきてた... 5/20 注文 & 発送開始 5/21 ウラジオストック税関 5/31 モスクワ着 6/1 モス…

レティクルの向き

正 誤 ELCAN をガチャガチャやってるとなります ちょくちょくバグ報告しているけど、まずまずの流量で報告されてる。34分でIDが22上がっている。まあこの時間はサーバーアップデート中でいきなり残り時間5分になったりしていた(僕も2回なった)。ので報告が多…

今日の1枚: かっこいい朝焼け

森で夜明けを迎えるやつ雰囲気よくていいですよね HDR っぽいエフェクトで瞳孔の収縮する演出もよくて、このあと暗いところ向くと1秒ぐらい暗すぎて見づらいのも最高 2枚じゃん

Interchange の元ネタショッピングモール

Tarkov 0.8 で実装された Interchange。 0.8 の trailer でもずっと Interchange で戦ってる。 こういう感じのマップです。 巨大なショッピングモールをそのまま再現したようなマップで、地下の駐車場フロアに IKEA と食料品、服屋がいろいろ並ぶブースが並…

今日の1枚: タバコ

爪汚えな

Big Sale

Interchange ショッピングモールの各所を回るタスク。 まだマップ覚えられてないし Scav の多い地点もよくわかってない。どうせめっちゃ迷うだろうと事前に地図を作ってから出かけた。 番号はタスクのリストの上から降っていて回る順番に制約はない、全部シ…

今日の1枚: ユニットバス

Interchange の発電所にあるきれいな風呂場。 普段は豚の頭を乗せられた死体が入った風呂とか暗く薄汚れたシャワールームしか見てないので落ち着かない。

Gunsmith Part 4

どうやらこのブログへの検索流入の 25% ぐらいは Gunsmith タスクの解法のようなのでひきつづき書くぞ 3.8kg 以下 ergonomics 45 以上 recoil 250 以下 sight range 800 以上 60 連マグ silencer このタスクは特に重量と Ergonomics がきびしい 5.56x45 の60…

今日の1枚: ティファール

なんか撮ってしまったスクリーンショットを貼るコーナーです。