ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

Gunsmith Part 4 その2

前回 ergonomics が結構厳しくて入手性の悪いグリップ&フォアグリップを使ってクリアした。

escapefromtarkov.hatenablog.com

もうちょっといい解法がありそうだと思ってインベントリでいじっていたんだけど、この前のパッチ(0.85)で M4 のステータスがサイレントに修正されていたようでクリアが簡単になっていた...

(すでにクリアしたのでタスクの要求値はそのままかどうかはわからないので英 wiki の値を見ている)

  • 3.8kg 以下
  • ergonomics 45 以上
  • recoil 250 以下
  • sight range 800 以上
  • 60 連マグ
  • silencer

Standard M4 をちょっとイジればクリアできた。

f:id:pokutuna:20180614053339p:plain

f:id:pokutuna:20180614053252p:plain

とはいえ相変わらずアタッチメントの修正値と実際の上昇値はズレている。記事に version も追加しておいたほうが良いかなあ。これは 0.8.5.1379 で確認しています。ステータスの表記はそのままだけど AK74M の体感リコイルが上がっているという話もあるし、全体的にリコイル挙動が変わったりしたのかな?

タスク時間制限撤廃パッチ

パッチでタスクアイテムを規定数揃えなくても逐次渡せるようになったのは良いけど、時間制限とかは無くさなくていいんじゃないかなあ。The Punisher Part 3 なんかはややタイトな2時間という制約だから面白いと思うし、時間無制限なら単にタスク受けて普段のプレイと変わらず安全確保してコソコソやることになる。タスクに制約があるからこそ、リスクと安全を天秤にかけて普段取らない行動を選択する羽目になるのが仕掛けとして面白いところなので、単にタスク失敗時のペナルティを軽くするぐらいで良かったよなあ、と思っています。

escapefromtarkov.hatenablog.com