ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

Gunsmith Part 4

どうやらこのブログへの検索流入の 25% ぐらいは Gunsmith タスクの解法のようなのでひきつづき書くぞ

f:id:pokutuna:20180603064614p:plain

  • 3.8kg 以下
  • ergonomics 45 以上
  • recoil 250 以下
  • sight range 800 以上
  • 60 連マグ
  • silencer

このタスクは特に重量と Ergonomics がきびしい

5.56x45 の60連マガジンは2種類あるけど、ドラムマガジンの方は 0.4kg も重い。太い方のマガジンを使わないとまず重量にひっかかる。太い方は Peacekeeper が Circuit 2個と交換してくれる。Circuit はいくつかのタスクで使うのでとりあえず拾っておくとよさそう。

f:id:pokutuna:20180603065029p:plainf:id:pokutuna:20180603065653p:plain

sight range 800m あって手に入りやすいやつ、ELCAN か HAMR だけど、HAMR のほうが 0.22kg 以上軽く ergonomics 減少もすくない。

Silencer も KAC NT-4 か Hybrid 46 が候補だけど KAC のほうが軽い、Shoreline で拾ったやつを温存しておく。ネジ切りハイダー買ってこないとつけられない。

recoil は適当にやってなんとかなるとして、ergonomics が結構厳しい

  • ハンドガードを LVOA-S に変える(+5)
  • Magpul MOE ストックに変える
    • LVOA-S は Keymod なのでレールプレートが必要
  • グリップ & フォアグリップを GRAL-S & Shift (高級スケルトングリップ)に変える

ことで一応クリアした...高級グリップは今の Lv では購入できないので、早期特典の M4 から外すか拾って奪ってくるしかない。

f:id:pokutuna:20180603070632p:plain

f:id:pokutuna:20180603070621p:plain

他に取れる手段と組み合わせたらもうちょっと入手性のいいグリップ(OMRGとか)でもクリアできないかな?

  • MOE ストックパッドつける
  • M7A1 PDW stock に変える
    • 普段は recoil 低下が見劣りするので積極的に拾わないけど Ergonomics はかなり高い
    • M4SS(+3), MOE(+7) に対して M7A1(+10)
  • バレルを 370mm から 260mm に変える

あたりでなんとかなりそう、暇な時にしょぼいグリップでの解法をさがそう

Gas Block 忘れ問題

M4 が一見完成してるけど銃が赤くて渡せない, 使えないときはガスブロックを忘れている
ハンドガードを LVOA-S に変えていればガスブロックも干渉しないロープロファイルのやつに変えないといけない、パーツをドラッグした時に干渉するパーツはメッセージが出るけど、足りないパーツをみつけるのはちょっとむつかしい。

f:id:pokutuna:20180603073724p:plain

f:id:pokutuna:20180603073826p:plain

次の Part 5 は 2000m 狙えるスコープが必要で、購入可能になるのは Mechanic Lv4(Lv40)が必要なので当分先になりそう
運良く拾えたら書きます...1500m のやつは確保しているんだけど


パッチでM4のステータスが変わったようでもっと簡単な解法ができた。

escapefromtarkov.hatenablog.com