ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

0.12.12 感想速報

0.12.12 が 12/12 にリリースされる。

いろんな Streamer が BSG のリリース配信を画面に映す。

f:id:pokutuna:20211212221035p:plain
JUICE TIME!

見てないけど楽しそうでした

22:47 ダウンロード開始

f:id:pokutuna:20211213051927p:plain
うおおお

Lighthouse の USEC なら攻撃されないギミックが気になるけど、愛着があるのでいつもの BEAR のおっさんにする。

スタートダッシュを決めるため PMC を回す。

フリマは Lv15 に下がったまま!!

つづきを読む

VOIP をオンにする

VOIP がこんな早くくると思わなかった。

Push to Talk で周囲の人に話しかけられる。

煽ったり命乞いしたり絶対やりたいでしょ。でも VOIP オンにしてないと聞こえない??

朝までやったけど一度も他人の声は聞こえないし、Scav で PMC に話しかけても無反応だった。みんなオンにしろや!!!

f:id:pokutuna:20211213052243p:plain
SOUND タブで有効に

f:id:pokutuna:20211213052222p:plain
キーバインド

Lighthouse

Scav で遊びに行く

マップもまだ最適化が不十分なのか、結構フレームレートが落ちる...

やっぱり結構ひろい、そして案の定出口が全くわからない。

Reddit で最新情報を見て出口に向かったけど PMC と一緒じゃないと出られないヤツだった... 近くの PMC に VOIP で話しかけるも無残にやられてしまう。

f:id:pokutuna:20211213051648p:plainf:id:pokutuna:20211213051751p:plain
Lighthouse

かなりぽろぽろ落ちてる?? Factory Key 2個拾えた。

今まで使用回数に制限がなかった鍵も 100 回が最大になっている。

f:id:pokutuna:20211213052445p:plain

ダブルバレルショットガン

Scav がダブルバレル持っていたので使ってみようと出撃したけど弾がない。そんなことある??

f:id:pokutuna:20211213051628p:plain
玉無し野郎

Rangefinder

レンジファインダーは Jaeger LL1 で開放。9k Rub ぐらいで結構安い。

ただコンパスのような特別スロットがあるわけでなくて、アイテムとして持って番号キーにアサインして持ち帰ると使えるみたいな感じ。死んだら多分落とす。

f:id:pokutuna:20211213051558p:plain
Rangefinder

Alpha Armband

これはご褒美要素!!

アルファ時代から遊んでいるプレイヤーには特別なアームバンドが配られた。

かっけえし古参アピールになるしこれ付けて遊ぶぜ。

当時購入していなくてもアルファ時代にアカウントを作っていればもらえるみたい。

f:id:pokutuna:20211213051841p:plain
古参バンド

Weapon Mulfunction

パッチーノートにあったように武器の故障? と言うとしっくりこないけど、故障の種類が増えた。

eject の失敗、feed の失敗、ボルトの詰まり、銃身の加熱。

異常が起きたら画面右下が一瞬赤くなる。

ここはノットリアリスティックでゲームっぽい表現だけど、まあゆるそう。

f:id:pokutuna:20211213054518p:plain
排莢失敗

すぐ L キーで武器をチェックして、対応するアクションをして直す必要がある。

Scav から拾った ADAR で戦ってたらめちゃめちゃ故障する。出撃前にちゃんと直すべき。

戦闘中にジャムる様子、PMC 2人組にとどめさしたのと同時にジャムった。

調子いい

なんかFPS自体2ヶ月ぶりぐらいなのだけど、めちゃめちゃ打ち勝てる。

まあみんな装備がショボいタイミングで Headset に Class4 Armor 使ってるのもあるんだけど、同水準の PMC にも何故か勝てて PMC 5kill しつつ死なずに Lv8 まで来た。

f:id:pokutuna:20211213051531p:plain
無敗

Survival Rate 100% だぜ。

Delivery from the Past も終わったので気が楽。

あとはピストルで PMC 3 kill が課題の Stirrup をスタートダッシュで終わらせたい。これで SR めっちゃ下がると思う。

トレイラーの感想はこちら

escapefromtarkov.hatenablog.com