ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

The Punisher Part 3

2時間で Customs の Scav を 25kill する Prapor のタスク。

昔は1時間だったので買い物全て済ませておいたり自殺して戻るぐらいの勢いが必要だったけど、前々回?のワイプから2時間になったので多少気楽にできるかな。とはいえ Magazine Loading やヘルメットの顔面当たり判定、Scav 強化でプレイヤー Nerf が続いているので前回よりは難しくなってそう。

小技

  • 一度 Customs に出撃しておいてメモリ上にリソースをロードしておきロード時間を短縮する
  • ゲーム内時間を見て中途半端な出撃しづらい時間は避けておく
    • 05:00 と 17:00 とかにミッション受けるとどちらも暗くてダルい、NVG 投入できるなら暗いほうが良い
    • Scav には昼視界と夜視界かある(未検証)、明け方だと Scav は夜視界のままだがプレイヤーからは比較的見えるので有利
  • Kill 数が Task タブで見れるので死んだか曖昧なときは確認できる
  • 死体はほとんどあさらない、search しなくて済む武器や防具を奪う程度
  • PMC の多そうなゴールデンタイムを避ける

殺害を目的とする場合はこういう感じのルートで回ってる f:id:pokutuna:20180520211000j:plain

KPT

  • P: 雑に戦いすぎて 6A アーマーを2つ落としている
    • T: 意外と時間に余裕があるので落ち着いて戦う
  • K: グレネードちゃんと持っていっている
  • P: 雑に投げたグレネードが柱にあたって効果が出てない
  • P: プレイヤーと遭遇しすぎている
    • Scav kill のためにオラオラで突っ込んでいるのでしょうがない
  • K: PMC を4人倒せている
  • P: 後ろから来たプレイヤーに鉄塔から威嚇射撃して逃げる判断をしているが意味ない
    • P: 前進しても Scav とそいつに挟まれるので良い判断ではない
    • T: 先に見つけたんだから落ち着いてちゃんと殺す
  • P: Scav を舐めて打ち合いながらリロードしている
    • T: 持ち替えよう

Dogtags

ちまちまと貯めていたドッグタグが Tri-Zip をあふれたので集計してみる。
Tarkov はプレイヤーの死体からドッグタグを奪うことができて、そこでようやく相手の名前がわかる。相手のレベルや時刻、武器が記録されていておもしろい。レベルが高いプレイヤーのドッグタグは買取額が高い。
これ書いている間に気づいたけど、BEAR と USEC でドッグタグの形違う!!!

f:id:pokutuna:20180520213244p:plain

33個のうち

  • BEAR: 18 / USEC: 15
  • PMC で Kill: 23 / Scav or 他人の Kill 10
  • 武器
    • VPO-136 6
    • Saiga 12ga 5
    • AK-74M 3
    • AK-74N 3
    • MP-153 3
    • SKS 3
    • MP-443 2
    • VPO-209 2
    • GDT 1
    • MR-133 1
    • PM 1
    • Saiga-9 1
    • TOZ-106 1

Key to OLI logistics

Factory key で開通するショートカット横の青い車のトランクから出た、人気なさそう

f:id:pokutuna:20180520203608p:plain

Key to OLI logistics department office - Escape from Tarkov Wiki