ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

Interchange の元ネタショッピングモール

Tarkov 0.8 で実装された Interchange。
0.8 の trailer でもずっと Interchange で戦ってる。

こういう感じのマップです。

f:id:pokutuna:20180607094138p:plainf:id:pokutuna:20180607094400p:plain
f:id:pokutuna:20180607094126p:plainf:id:pokutuna:20180607094143p:plain
f:id:pokutuna:20180607094157p:plainf:id:pokutuna:20180607094209p:plain

巨大なショッピングモールをそのまま再現したようなマップで、地下の駐車場フロアに IKEA と食料品、服屋がいろいろ並ぶブースが並んでいたり、搬入口や倉庫に従業員用のオフィスやらのバックヤードがくっついていて、なかなかリアリティがある。

あまりにも本物っぽいので、似た構造のイオンがあるんじゃないかと "イオン フロアマップ" とかで Google 画像検索で探したりしていた。しかしゲームのレベルデザイナが作ったにしてはあまりに本物っぽいぞ、これは元ネタがある気がしてきたのでロシアの IKEA について調べていたら、こりゃ完全に元ネタだというショッピングモールを見つけた!!!

MEGA Parnas at St. Petersburg

完全にこれ、サンクトペテルブルグにある MEGA Parnas

https://www.shopandmeet.com/en/locations/ru-st-petersburg-2

フロアマップを見ればわかる!!! 並べるとこういう感じで、完全に一致である。
もしロシアに旅行した時は絶対行ってみてえ

  • MEGA Parnas → ULTRA shopping mall
  • IKEA → IDEA
  • OBI → OLI

f:id:pokutuna:20180608013639p:plain

なんとショッピングモールの中も Google Street View が対応しているので中が見れる!!! 廃墟になる前はこういう感じだったんだな〜〜〜

カンバンの感じも同じである!!!

関連エントリ

escapefromtarkov.hatenablog.com