ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

失われた Interchange 公式地図

0.10.5 リリース時点で Therapist から買えるようになっていてうおおおおと思ったんだけど、今はゲーム自体から消えているようだった。インベントリからしれっとアイテムが消えている。どうして!!!

場所説明したり攻略情報書く時に、コミュニティの誰かが作った地図を使うよりはオフィシャルを使いたい。便利だけど書き込みがいろいろあるし、オフィシャルの地図の雰囲気が良いし。まだリリースクオリティじゃないから引っ込めたのかな?

英 Wiki には残っててこういう感じ

f:id:pokutuna:20181218200312j:plain

まあまあかっこいいけど、ちょっと普通。ショッピングモールにおいてある縦長の冊子みたいな、実際にありそうな地図がいいな!!

ちなみにこれが元ネタの方ショッピングモールの地図である、抽象度があんまりゲームと変わらない、ああいう冊子っぽいフロアガイドってロシアには無い文化なのかな? ちなみにユニクロも入っているしロゴはカタカナである。

https://www.ingkacentres.com/-/media/images/b2b/centres/russia/mega-parnas/parnas4.jpg?mw=800

escapefromtarkov.hatenablog.com