AK-105(LCK-104) 買いました。
電動ガン,海外製エアガン,中華エアガン調整販売専門店-AIRSOFT97 / LCT AK-105 樹脂ストックモデル
気になってたのは手持ちのセパレートリポが入るかどうか。使い回せるとたすかる。
Amazon の商品ページでサイズを見てみると
- AKスティック: 166mm×18mm×12mm
- セパレート: 124.5mm×20.3mm×5.5mm(×2)
幅とケーブルレイアウトで決まりそうだな...まあ入りそうかな、と思ってバッテリ買わなかった。
やってみたら、こういう感じで入った。
まあ入るし使えるものの、ダストカバー閉めるときにケーブル噛まないか気を使う。チャージングハンドルのバネに干渉して戻りが悪い。まあ普通に使えるし1日ゲームで使った!
まあこれでもいいかな、いや AK スティックバッテリーも買って、セパレートは予備としてゲームに持っていくかな、どうしようかな、という温度感。普通に使える。でもラウンドの開始時とかにリロードしてチャージングハンドル引きたいじゃん? そこで戻りが悪かったりするとテンション下がるじゃん? だったらバッテリ買おうかなって思うじゃん? まあバネ側に簡易的なカバーを自作してもいいかもな。このサイズ感なら次世代 HK416 のストック(ちょっと削ってある)に AK スティック入るんじゃないかな? もし買ったらそれもためします。
一緒に買った BlueBox の900円マガジンも軽くてチャチい感じだが結構いい、弾上がりは付属の LCT のマガジンより良くて最後まで撃ちきれる。
電動ガン,海外製エアガン,中華エアガン調整販売専門店-AIRSOFT97 / BlueBox 電動スタンダードAK用 155連マガジン BK
Airsoft97 納期
Airsoft97 で注文時に Gungnir カスタム依頼してみた。
結果かなり良くて正解だった。30m先のマンターゲット9~10割の集弾は誇張なくてそのぐらい。0.2g で初速は 91~93m/s 僕の持ってるマルイ次世代よりも命中している(初速も 75~82m/s と低めだし弾道もブレがちなのでハズレ個体かもしれないが...)。頼んでよかったなと思いました。
注文から発送のスケジュールは以下の感じでした。
- 6/20 に注文
- この時は営業日7~21日での出荷と案内されてた
- 6/22 にバリカタ組み込みませんか、というメールが来るので追加をお願いする
- 7/11 に沖縄から発送
- 最初の注文から営業日16日(たぶん)
- 7/14 に京都へ到着
それにしても思いのほか AK のサイト使いやすい。現実的にはアイアンサイトで200m~300m狙うならピープサイトのほうが良いだろうけど、サバゲみたいな近距離だとリーフサイトのほうが視界が広いし弾道が確認しやすい。15日のサバゲ暑すぎてどんどん装備軽くしていってアイアンサイトで暮らしたけど不都合なかった。
サバゲ行くたびに軽くてコンパクトな銃がほしいと思うものの、どんどん長く重くなっていくのはなぜなのか