ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

MORDHAU で遊んだよ

4/30 に発売されたリアリスティックハードコア中世バトル。Tarkov ストリーマーが何人か始めたのを見て面白そうなので買ってしまった。

store.steampowered.com

www.youtube.com

なかなか KD が1を超えないどころか0.5をさまようこともある、むつかしすぎる。でも雄叫びを上げて敵に突っ込んでるだけでたのしい

まだ Lv2 だけど ショートスピアと盾、Fire bomb を使っている。 味方を囮にして切り合ってる敵を後ろからチクチク刺したり、敵の後ろに火を撒いて分断、槍で突いて後ろに追いやる、数で負けたら足元に火を撒いて嫌がらせする、といった騎士道精神をばりばり発揮している。

3人抜きとかできるとめっちゃうれしい
f:id:pokutuna:20190502140116j:plain

はしごを挟んでにらみ合う、互いに煽るしかできないので雄叫びを上げまくる
f:id:pokutuna:20190502140147j:plain

壁に引っかかった騎兵を集団でボコボコにする図
friendly fire を避けるためこういう状況は突きしかできないが、結局お互いに攻撃がザクザク当たりまくる
f:id:pokutuna:20190502140107j:plain

カタパルトとかは三人称視点のほうが狙いやすい
f:id:pokutuna:20190502140038j:plain

バトルロイヤルモードとかあるのもウケる。

いまのところお祭りゲーな印象で、このまま流行るのかというと不安ではあるけど、今やるのが一番楽しい気がする。配信を見ていると大味なゲームに思えるけど、意外と戦闘時の選択肢が多くて駆け引きやガードが難しい。いろんな武器を使いたいものの間合いや攻撃のモーションに慣れないうちに変えてるとなかなか成果が出ない気がする。

www.youtube.com

しばらく経験値と金が保存されない状態だったけど、今日の昼過ぎぐらいに僕は直った。

とにかく雄叫びは V であげれる、叫びまくって突撃しよう