ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

DMM 版 Kingdom Come: Deliverance で遊んでないよ & EFT 0.12

ひさしぶりだな!!

f:id:pokutuna:20190718040904p:plain

www.youtube.com

Kingdom Come: Deliverance の舞台は 15 世紀のボヘミア地方(チェコ)。虐殺から唯一生き延びた鍛冶屋の息子ヘンリーとなって暮らしていくゲーム。
魔法もドラゴンもエルフもいない。鍛冶屋の息子なので勉強しないと文字が読めないとか、服が臭くなっていくと信用度が下がるから風呂場で洗濯しといけないとか、そういう面倒そうなリアリスティックハードコア設定なので絶対おもしろそうだと思って期待していた。

Steam での発売は去年なんだけど買うタイミングを逸した感があったのと、DMM が完全日本語化するとのことでそれを待っていた。その発売がなんと今日!! 2019/07/18 0時ダウンロード開始である!!

dlsoft.dmm.com

英語音声日本語字幕派だから DMM で買う必要あるのか? とも思っていたけど、ちゃんとローカライズされた Witcher 3の印象は良かったし、この手のゲームがちゃんとローカライズされる流れは素晴らしいよな、金払ってもいいだろう、という気持ちでフルプライスの DMM 版の発売を待っていた。(Witcher 3 をローカライズしたのは DMM ではなくスパイク・チュンソフトである 【インタビュー】『ウィッチャー3』を日本に届けた男が語る“ローカライズ理念”とは…スタンスは「全て自分の目で見る」 | インサイド )

めちゃんこ楽しみにしていたので、23時50分ぐらいに起きて即ダウンロードを開始したよ

f:id:pokutuna:20190718041416p:plain

1:45 頃ダウンロードが完了し、起動する!!
ロゴが表示される!!

f:id:pokutuna:20190718042204p:plain

...........起動しない!!!

おいおいおい

どうやら PC 版はみんな起動しないらしい

Kingdom Come: Deliverance その7

ふえーん

続き

escapefromtarkov.hatenablog.com

タルコフ 0.12

Tarkov 遊ぶ頻度はめっちゃおちているのだが、大好きすぎるので Reddit はよく眺めている。そろそろリリースされそうな空気が漂ってると思うけど、まあまだ1ヶ月ぐらいはかかるんじゃないかな??

www.reddit.com

新マップ Mil base、hideout、キャラメイクなどもりだくさん。Woods の Boss は Ambusher type とのことだし、Woods で隠れて CPU が狙撃してくるのめちゃくちゃ鬱陶しいのでは?? 楽しみ~