ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

strength reset の思い出

f:id:pokutuna:20180502005455p:plain

ジャンプの高さやスプリントの速さに影響する Strength がリセットされた。

Tarkov の異常な文化として、カバンにカバンを入れ大量にスタックさせ所持重量をオーバーしたままジャンプしまくることで Strength を上げるレベリングがある。天井が近いところでやると頭がすぐ跳ね返されて効率的。だいたい4時間ぐらいで MAX になるみたいで、多くの人がやっていたもののリセットされてしまった。リアルでないし面倒なので僕はやってないけど、数時間ぴょんぴょんした人はめっちゃ怒っている。

だが残された strength レベリングを見つけたぞ!! 回線切れた死なないプレイヤーを近接で殴りまくる。今やるとみんな Strength Lv0 なのでアドバンテージになるのでは? と思ってバシバシ殴ってみた。

f:id:pokutuna:20180502005054g:plain

全然上がんないので Lv1 で嫌になった。Lv2 ぐらいまでやって終わるか...と思ってるうちに脱水症状になって死亡した。斧で人をボコボコにしまくるときは適切な水分補給が必要になる。

ジャンプ力上げる手段が減った代わりに基本のジャンプの高さが上がった。前までは超えられなかったガードレールが超えられるようになってさくさくジャンプできる。

f:id:pokutuna:20180502005233g:plain

軽装備ならわかるけど、重装備の時にこれができるのはリアリスティックハードコアでない、絶対つまずいて転倒するとおもう。

今日は youtube の動画を貼っても長いとか見る気しないとか言われるので gif にしてみたよ。ダウンロードしてきて加工するのはめんどいのでウェブサービスを使ったよ。

1枚目はこれで作った。色がかわいくて元の解像度のまま gif にできるけどファイルサイズがでかくなる。

gifs.com

2枚目はこれ。解像度がしょぼくなるが軽い。どっちもウォーターマークが入って外すには金が必要なモデル。

makeagif.com