ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

Document Case 交換 & 置物集め

7/29 の朝方ぐらいかな? Therapist が Lv2 で Doc Case を売るようになりましたね。

f:id:pokutuna:20180812211235p:plain

1x2 マスで、中は 4x4 マス。お金と鍵と地図が入るインベントリ圧縮グッズ。
最近は鍵が必要な部屋が大量にあるので、Secure Container にはとても収まらない。New Year イベントで昔から遊んでる人は Keybar(1x1 の中に鍵だけ 4x4 入る)が貰えるので優先度は高くないけど、そうでない人は絶対手に入れたほうがいいやつです。Doc Case やKeybar のために Mark 部屋マラソンがあったと言っても過言ではない。

Tarkov を楽しむためにはこれか Keybar が必須に近いと思うんだけど、初心者の入手はかなり厳しいというアイテムなので、交換で手に入るようになったのはとてもいいですね。

交換には

  • ライオンの置物(3x2, 高貴な感じ)
  • 猫の置物(1x3, シュっとしてる)
  • 馬の置物(1x2, ヒヒーンという感じ)

全部置物だけど、Shortname が Lion, Cat に対して昔からあった馬は Figurine になっている。

馬はわりと色んな所(drawer や sports bag)で手に入るけど他はちょっとめずらしい。Shoreline の West wing 220 でよく手に入るので、僕はよくそこに行ってるよ。あとは Interchange の IDEA でもよく出るらしい。

West wing room 220 key (San.220)

West wing(トンネル側) 220 号室は鍵がかかってる。鍵は西側のコテージの裏口で手に入る。

f:id:pokutuna:20180812232708p:plain
南から北北東ぐらいを向いてる

f:id:pokutuna:20180812233419p:plain
Shoreline の地図は上が南

f:id:pokutuna:20180812211415p:plain
ここに引っかかってます

スポーン率はちょっと珍し目かな? 僕は8回ぐらい行ってようやく手に入れた気がする。ワイプ直後や装備が揃ってないときは Scav で各地の鍵を回収しておくといいですね。

West wing 220

西館2Fのやや真ん中寄り。
鍵を開けて入ると奥の箱の上によく Figure 類が乗っている。複数出ていることもあるし、Gold Chain とかの高価なアイテムもスポーンしやすいみたいだよ。このへんはわりと激戦区なので速攻で入るか、西館屋上で待ち伏せしたり音を聞いて襲ってから漁る、みたいなパターンが多いかな。

f:id:pokutuna:20180812211132p:plain
220号室

f:id:pokutuna:20180812211143p:plain
奥の箱の上

なんか初心者向けっぽいテンションで解説したけど、普通に死亡率高い場所だから IDEA で手に入る場所あるならそっちのほうがいいかもな...

他に Figure 出やすい場所といえば東館の 328 号室とか? 鍵は Customs 倉庫側スポーンのフェンスに囲まれたあたりのバスの座席の上にある。Customs は序盤によく行くので Shoreline 行きたくなる頃には確保済んでるので行きやすい。Graphic Card もよく出ると思う。

f:id:pokutuna:20180813000338p:plain
Customs, 倉庫側バスの座席

f:id:pokutuna:20180813001615p:plain
Graphic Card, 10個も要求されるのきびしい!