ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

【0.12.9 更新】The Cult Part 1 & Part 2 / Woods 魔法陣の場所

The Cult Part 1

f:id:pokutuna:20190208091312p:plain

タルコフシティのカルト宗教的な動きを探っている間に消息を絶った情報提供者を探すタスク。 Shoreline の沼地にある教会から血痕を辿っていく。

つづきを読む

沼地北側に目立つ建物の中に入ると血痕があるので辿っていく。

f:id:pokutuna:20190208090850p:plain

見づらいけど途切れつつも草むらの中も続いている。なんかこういうの Witcher 3 を思い出すな...

f:id:pokutuna:20190208090851p:plain

血痕は別の廃屋の中に続いていて、中に死体が転がっている。これに触れて脱出したらタスク完了。

f:id:pokutuna:20190208090925p:plain

タルコフシティではタスクの NPC が生きたまま見つかることはなくすべて死体で見つかる。無情である。

大した距離ではない。

f:id:pokutuna:20190208090903p:plain

f:id:pokutuna:20190208091223p:plain

The Cult Part 2

f:id:pokutuna:20190208092104p:plain

各所の魔法陣にマーカーを設置していくタスク。

Shoreline

東館 3F にあるロウソク部屋。風呂に入った豚頭の死体の床に魔法陣がある。 f:id:pokutuna:20190207104658p:plain
f:id:pokutuna:20190207104659p:plain

Customs

寮3F一番奥の Mark 部屋。Marked key が要る。

f:id:pokutuna:20190207104608p:plain

Woods

Woods の魔法陣ーッ お前毎回どこか分かんねえんだよッ!!
だいたいの場所はわかるものの、森の中だし周辺にいい感じのランドマークがない。よく迷うので動画にして残しておく。

f:id:pokutuna:20190208092721p:plain

(注: コンパスの実装によって南北逆になった、画像中の N は反対が正しい)

www.youtube.com

Checkpoint から湖側を向いて岩の左らへんを抜けていけば見つかる。

f:id:pokutuna:20190208092725p:plain

いやーこれは有益情報だわ

追記

0.12.9 で Woods が拡張されて魔法陣の場所がもう1箇所増えた。

マップ北端の集落のまんなかあたりの家。物干し竿がある。

f:id:pokutuna:20210111073315p:plainf:id:pokutuna:20210111073325p:plain
水没した教会がめじるし