ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

タルコフムービー Raid Episode 4 見た

朝5時からプレミア公開だった。

  • 00:25 Factory 2 階らしき場所から始まる、モデルが実在していたのかセットを作ったのか...
  • 00:45 USEC に囲まれてグレネードを探す Skif くん
  • 01:32 USEC くんのショットガンリロード
  • 01:36 GDR Tomahawk だ! ゲームでは Gerber に怒られたのか名前が変わってた、ここからぐいんぐいんアングルが動く殴り合い
  • 02:40 窓の外に投げ出される、いたそう。建物の外に落ちるとゾンビみたいな Scav がワラワラやってきて笑ってしまう。ゲームのように伏せているので弾全然当たらないね。
  • 03:11 拾った AK がよく見える、MOE ハンドガードにフォアグリップ。伏射で Scav をバッタバッタ倒す。
  • 03:39 さっき殴り合ってた USEC くん、ビーニーに Tan カラーのスカーフ、かっこいいスライディングからのお食事タイム。
  • 04:08 にらみ合いから協力して Scav を倒す流れ、2015 年 Trailer からの伝統的な作法である。
  • 04:45 一緒に建物に戻って怪我を治療する、超仲良しじゃん。Ep3 では復讐を優先して離脱せず戦闘を選んだのに...
  • 06:52 喧嘩した女からのメッセージ、Skif が部隊から置いていかれた(Ep1は消息を絶ったその部隊を探すところから始まる)のは、子供ができたことを別の隊員経由で隊長に報告されていたから(っていう話だよね??)
  • 08:24 見張りを交代しまじまじと USEC くんを見る。落ちているカバン、Ep3 のヘッドカムに映っていたもの。ゲームの Lab はなかなか高級オフィス感があるけど、ムービー中のセットは照明でごまかしてる感すごい。
  • 08:50 目的のコンテナも見つかる
  • 09:09 Shoreline Road to Customs 風の脱出口、こういうイメージだったのか??
  • 09:45 合言葉が通じないので追い払われる、Kord みたいな大口径の機関銃のような銃撃
  • 10:42 Ogryzok というトレーダーの元へ向かう(小説版に出てくるトレーダーらしいがよく知らない)
  • 10:41 卵をナイフで叩く必要あるか?
  • 11:07 閉鎖されたタルコフシティでのトレーダーはこういうイメージだったのか
  • 12:21 見つけたコンテナをダシに脱出の取引を持ちかける、写真だけ持ってくるのは奪われないようにするためやね。取引断られたかと思いきや、2時間後にレーダーで待ち合わせ、次回は Reserve や Shoreline のレーダーサイトのようなロケーションが見れるかな?

次回へ続く

4時に起きてプレミア待機して見てたよ俺は、ぐわんぐわん動く格闘シーン、カット細かく割ってカメラの人も転がりまくって撮ってるんだろうか? 前回と今回でほとんどの登場人物は死んじゃったけど、次回も USEC くん生きてて協力しているといいな

メイキング

そういえばちょっと前にこのシリーズのメイキング映像が出てたね

めちゃくちゃ楽しそうでなにより。α テストから $140 という異常な価格設定のタルコフだけど、買い切りだしこんな道楽にお金使うほど余ってるのかな? スポンサーからいっぱいお金貰ってるのかもしれない。確かに俺は Grey Shop で何度も買い物をし、ANA Tactical のコンバットシャツでサバゲに行き、Wartech Gear のリュックサックを担いで近所のライフで食料品を買っている...

f:id:pokutuna:20200706003529p:plain
スポンサー

過去のタルコフムービー

escapefromtarkov.hatenablog.com

escapefromtarkov.hatenablog.com

Episode 3 も年始に実家でヒマすぎてプレミア待機して見たけどブログに書いてなかったなそういえば...

Reddit にあった過去のストーリーラインやキャラクター、生存をまとめてくれた投稿。

www.reddit.com