ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

Interchange とかの病院にある缶の話

こういうやつ

f:id:pokutuna:20180820124346p:plain

Vitamins Part 1 とかで回る先にあるやつ

escapefromtarkov.hatenablog.com

この缶は一体なんなのか、ロシアの病院では一般的なグッズなのか?? という疑問が湧いてきて調べていた。

最初は Russia medical stainless storage とかで検索したり画像検索したりしていたけど見つからない。あれこれやってるうちにこのサイトにたどり着いた。病院グッズを売ってるサイトで、ほぼ同じ形状のものがある!!! 側面に穴が空いていたりする理由はよくわからないけど、同じものっぽい。

f:id:pokutuna:20180906233142p:plain

Sterilization(滅菌) という単語にたどりつくまで結構かかってしまった。sterilization とか sterilizer medical とかで調べてるとサクサクみつかる。これはめっちゃ良くて、1950年台のビンテージグッズとして販売されている。ゲームに出てくるほぼそのままの形で、タルコフグッズと言える。

www.etsy.com

勢いよくネットサーフィンしていると日本語のサイトにもたどり着いた。日本ではカストというらしい。

丸カスト(フタ・底・側面 開閉式) 松本製器 【AXEL】 アズワン

使い方動画

穴の部分がスライドして閉まったりしてかっこいい。この中に包帯とかガーゼとか入れて、圧力鍋のような釜で滅菌するらしい。

www.youtube.com

またタルコフで賢くなりましたね。

関連賢くなり記事はこちら

escapefromtarkov.hatenablog.com