ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

薬箱が欲しい

薬箱といってもゲーム中の Medcase じゃなくて実物の話。
iHerb とかで買いまくったサプリとか余った錠剤とかプロテインとかを入れておく箱がほしい。

もちろん 100均なり Amazon で探せば適当なやつは一瞬で見つかるけど、常々現実と Tarkov を曖昧にしていきたいと思っているので作中に登場する箱がほしい。

Medcase

ゲーム中の Medcase の実物は、Pelican の Mobile Military カテゴリで見つかる 472-MEDCHEST1 Medical Chest だろう。

f:id:pokutuna:20210124141538p:plainf:id:pokutuna:20210124141237p:plain
Medcase / Pelican 472-MEDCHEST1

www.pelican.com

ペリカンなので明らかに物はいいし頑丈だろうけど、運搬用という趣で、日々の開け閉めに向いてない気しかしない。朝マルチビタミン飲むときに 6.4kg もある箱を開けたくないし、値段もメチャクチャ高いはず。

薬箱

薬品類がスポーンするルートボックス。

f:id:pokutuna:20210125102118p:plain
Loot box

このスクショめっちゃ良い感じに取れてるな。この箱なら普段遣いにもよさそうだぜ。
インターネットを探し回ったところ明らかにモデルとなったであろう箱が見つかった(実際にはもう1つ前のモデルだったりするかもしれない)。

つづきを読む

ロシアの MEDPLANT 社の УМСП-01 (UMSP-01) である。

どうやらこの会社の代表商品のようで、社名の横にこの箱が描かれていたり、サイトのタイトルロゴにも20周年の文字と共に入っている。ロシアの写真素材サイトで救急車の画像を探すとよく写り込んでいて、実際に広く使われてる様子が伺える。

f:id:pokutuna:20210126012742p:plainf:id:pokutuna:20210126012730p:plain
УМСП-01 (UMSP-01)

f:id:pokutuna:20210126013120p:plain
イラストもかわいい

medplant.ru

写真素材は Ambulance Inside High Resolution Stock Photography and Images - Alamy など

www.alamy.com

普段遣いには一番小さいサイズを選んでもデカイけど、まあ使えなくもない大きさだろう。1箱6500ルーブル(9000円)ぐらいで、箱としてはまあまあいい値段。

朝ここからビタミン剤を出して パキ カラポコ ゴクン って飲む生活を想像すると、この箱がめちゃくちゃ欲しい。
欲しすぎてロシアの医療品通販サイトをめぐりまくったけど、英語が使える&国際発送してくれそうな所が全然ない。まあこんなの誰も買わないしそりゃそうか。国際発送オプションはないのに、どこも業務用&大量購入想定なのか、倉庫にトラックで取りに行く方法なんかは案内されていたりする。

うーんほしい、ほしすぎる、送料込みで2万円ぐらいになってもいいんだが...
輸入代行みたいなの使うしかないのか? なんとか入手の道を探っていきたい。

実物シリーズ

その他、現実と Tarkov を曖昧にしていくシリーズは実物カテゴリで見られます。

escapefromtarkov.hatenablog.com

escapefromtarkov.hatenablog.com

escapefromtarkov.hatenablog.com

escapefromtarkov.hatenablog.com