ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

Packet Encryption 来たらしい & Twitch Drop イベント

Packet Encryption

パッチノートには書かれてないけど、昨日の Patch 0.12.6.7679 で入ったらしい

www.reddit.com

通信が暗号化されたことにより、ゲームサーバーとの通信を解析して同じ Raid に居るプレイヤーの位置などを表示するレーダーチートが動かなくなったらしい。Reddit には Cheater による Discord チャンネルでのスクショが貼られている。暗号化は Battle Eye を介してなされるようで、まあ Tarkov 自体の実装よりよほどちゃんとしているだろう。

今のところ一部のサーバー/セッションでのみ有効らしいけど、1つ決定的なチート対策がリリースされてめでたいですね。

Twitch Drop Event

今日からまた新たな Twitch Drop イベントが始まる。

今回は10日間(長!!)開催されて、日別の有効なストリーマーチャンネルのリストはイベントページにあるよ。

www.escapefromtarkov.com

まだワイプ序盤だし、過去は Keybar などのレアアイテムも配られていたから、期待は高いんじゃないかな。Find in Raid は付かないので直接市場に出品されはしないが、影響は大きそう。それにしても10日間は長すぎる、逆にゲームのアクティブユーザーが減るんじゃないか?

アカウントのリンクなどの方法はこちら

escapefromtarkov.hatenablog.com

ドロップ間隔

4時間視聴で1個っぽいですね

f:id:pokutuna:20200612133907p:plain
04:27 → 08:23

f:id:pokutuna:20200612134008p:plain
しょっぺえ

escapefromtarkov.hatenablog.com

関連

escapefromtarkov.hatenablog.com

escapefromtarkov.hatenablog.com