ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

0.10.5 のワイプ予告

2~3週間後にワイプ & フリーマーケットがくる!!!
フリーマーケットかつてないぐらい便利機能で、アイテム集めるタスクが楽になりそう? 楽になりすぎない? まあ Trader に売るよりは高く売れるアイテムがいろいろあるだろうし、Powerbank みたいな全然出ない割にタスクで必要になるアイテムが高レベルの人間から普通に売られるというのは楽そう。

こっちでは partial wipe ってことになってる。これ 0.10.5 の話なのか曖昧なんだよな、続けて 0.11 の話もしているけど wipe に言及してないし、どっちなのやら。好感度上げよりレベリング & 取引金額のほうが大変だから partial なのはどっちでもいいかな~

個人的にはワイプは好きです。ワイプがないとだんだんやること無くなってきて人殺すために出撃するという状態になる。アイテムあつめたり、どこどこに行かないといけないという制約があってその過程でプレイヤーと遭遇したり逃げたりするのが Tarkov の楽しいとこだと思います。ワイプ直後にしょぼい装備同士で戦ったり同じタスクをやってて遭遇したりとかも楽しい。ダルいタスクや高難度(Shoreline の killとかね)のタスクで詰まってるよりかは序盤のやつをまたやりたい。同じタスクやるの4~5回目で、段取りうまくなってサクサククリアできたりする。