ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

0.11 Preliminary Patch Notes でた

うおおおおお

Patch 0.11 Preliminary Patchnotes - General Discussion - Escape from Tarkov Forum

はい

面白そうなところを適当に拾っていくと

New location: Laboratory

新マップ。単に出口にたどり着くタイプじゃなくて、仕掛けを作動させて脱出口を有効にする要素があるみたいですね。新しいタイプの Scav である Raiders に見つからないように脱出する。目立つと研究所の警報システムやらで集まってくるのかなあ。出口バグやら装備同期やらはしばしば怪しいので、マップのギミックはバグとか心配してしまう。まあ面白そうだしいいか。

Raiders は、研究所みたいな施設に Scav の半グレのオッサンが徘徊しているのは変な感じなので、なんかプロっぽく目的持って研究所に入ってくる侵入者的な Scav なのではないか。

New offline mode interface

ボスの有無やら難易度や Scav が襲ってくるモードとかが増えるみたいですね。Offline は挙動確認したりする時以外まずやらないけど、ボス倒す練習できるのは良さそう。

New Scav boss Killa at Interchange

ようやく
ボス&ボス取り巻きの索敵の強さで Interchange に居られるのはめっちゃキツそう。Scav が妙に強い設定の時に隠れてるつもりが意外と射線通ってて見つかったりしてたし。

grey-shop がヘルメットを売っている。

f:id:pokutuna:20181223155952p:plain:w300
https://grey-shop.ru/Killa-Helmet Maska-Sch "Killa Helmet"

Expansion of Customs

Customs マップ拡大。勘だけど工事現場あたりかな? あのへんのチョークポイントは緊張感あっておもしろいところなのでスカスカにならないようにしてほしいな。

A new type of consumable items “Stimulators"

興奮剤かな? ステータスに良い影響も悪影響もあるアイテム。敵に突っ込む前に鎮痛剤と興奮剤飲んでいくのが常識、となるとゲームっぽすぎるのでそんなに強くないのではないかと予想。鎮痛剤切れたときに悪い影響があるのを分かりつつ諦めて飲む...みたいなシチュエーションを想像しています。

Added the ability to pick up all insurance refunds in one mail

ヤッター!! まとめてメールからのアイテム受け取りができるようになる。Flea Marketも。もうこれやらなくてよくなるのか!!
escapefromtarkov.hatenablog.com

the magazine check animation shows you the type of top cartridge

これはめっちゃいいですね。マガジンチェックで弾薬の種類がわかる。チャンバーチェックでも同じかな? 現状チャンバーチェックする意味ないので使い所ができるとうれしい。

Now, when greeting, (if you get close to another character and press Y) the player whom you greet, sees your nickname in the notifications area

挨拶エモーションをお互いにすると名前が見れる!! 殺さずに相手の名前を確認する方法がついに実装される。常にソロなので使うことはなさそう。

Entrenching tool MPL-50

スコップ!!
MPL-50 - Wikipedia

Assault vest 6B13 (digital flora) Assault vest 6B13 (flora) Assault vest 6B23-1 (digital flora) Assault vest 6Б23-2 (mountain flora)

おお~ Body Armor 追加。
ロシア軍装備で結構見た目もかっちょいいので楽しみですね。今の 6B43 はめっちゃ重装備だし高い。Kirasa と同じか少し上ぐらいの中~高価格帯の選択肢が増えるのを予想しています。設定的にもゲーム的にもロシア装備のほうが入手性が良いので安い Gen4 みたいなポジションだといいなあ。

軽く調べた感じだと中に入れるプレートにバリエーションがあるので、ゲーム中での Armor Class がどのあたりかはわからないっすね。

f:id:pokutuna:20181223155926p:plain:w300

https://yontouhei2674.militaryblog.jp/e756866.html

Magazine’s case Kappa secure container

マガジンケースと新しいセキュアコンテナ。

Mayonaise jar “DevilDog”

命からがらマヨネーズ持って脱出したい!!

Improved AI with long barrel weapons behaviour, to take appropriate cover.

Scav に接近しまくって銃身を横向かせるテクに対策が入る。

New Year Event と合わせてたのしみですね。 新しく入ってきたプレイヤーを殺しまくって Task 終わらせたい!!

escapefromtarkov.hatenablog.com