ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

Trader 取引金額稼ぎ 0.12 編

0.12.9 追記

escapefromtarkov.hatenablog.com

こっちが新しいよ


f:id:pokutuna:20191105101416p:plain
Traders

ワイプ直後なこともあってか以下の記事のアクセスが増えている。ありがたいことだけど、Flea Market 実装前の記述だから、結構ふるい。

escapefromtarkov.hatenablog.com

いま Lv18 で、Mechanic 以外 LL 2 になっていてMechanic の取引金額も達成しつつある。Flea Market を使いつつ、そんなに資産を減らさないように以下の方針でトレーダーレベル上げしたよ。

Peacekeeper

一番カンタン、Doller を買えばほぼ資産を減らさずに稼げる。

とはいっても序盤はあまりドルの使いみちはない(高級)し、$1 = ₽109 なら、₽1,417,000 必要になる。序盤はそんなに Rubles が余ってない!! けど Doller を Peacekeeper より 1 RUB 低く出品すればそのうち売れる。トレーダーから買って売ってを繰り返すよりロスが少ない。

ちなみに質問スレの頻出質問に、Peacekeeper の Lv が上がらないという質問があるが、要求金額は $1.3k ではなく $13k である。$13,000。Peacekeeper のタスクを出すには Skier の Friend from the West Part2 をクリアして紹介してもらう必要がある。Part1 は USEC 7 kill なのでがんばろう。

escapefromtarkov.gamepedia.com

Therapist

Sanitary Standards Part.1 までクリアして Car first aid kit をアンロックして買いまくろう。

AI-2 より回復量に対して安い(AI-2 が 3,413RUB/100HP で、Car が6,046RUB/220HP)し、0.12 から off-raid healing になったので、使いまくることになる。余っても困らないし、少し安い値段で Flea Market でさばくこともできる。Car を Therapist に売れば 4,331 RUB だが Market なら 6,000 前後で売れる。

Ragman

地道に売買する。

以前より LL1 で買える & 使えるものが多いのはよいが、Scav Vest が Jaeger に行ってしまった。SOE Micro Rig を使いつつ、SSh-68 ヘルメットや、GSSh-01 ヘッドセットは需要があるので、Ragman から仕入れて Market で売ればロスが少ない。

0.12 から Scav の装備が豊かになって、Raid で容量の大きめのリグなどを拾える機会がぐっと増えたので、Scav Vest に保険をかけて出撃、持って帰ったやつは Ragman に売る、というのを繰り返して金額を少し稼ぐこともできる。Market で売ったほうがもちろん高いのだが、取引金額を稼ぎたい状況で 2k ぐらいの差なら Market より Ragman に売ってしまって、枠の限られる Market では他の商品を回転させたほうが良い気がする。

Skier, Jaeger, Mechanic

上記のテクを踏まえつつ、こいつらで仲介売買をする。

Skier は特に買うものが減って Jaeger へ移動してしまった。LL2 の Euro が買えるようになればいずれ Weapon Case 買いまくるための Euro を先に買っておいてもいいんだけど...

Skier が照準器などの Modding Parts を他のトレーダーより高く買い取ることを利用して、Jaeger から PK-06 などのサイトを買って Skier に売るのを繰り返せば両方の取引金額を稼ぐことができる。PK-06 なら Jaeger から 16,541 RUB で買って Skier に 8,357 RUB で売れる。ロスは大きいけど他よりマシである。もちろんトレーダーで買って Market で少し安く売るぐらいのほうがロスは少ない。

この方法なら、先に Jaeger の取引金額が達成されるので、次は Mechanic のアイテムを買って Skier に売る、とすれば Skier LL2 達成して、Mechanic もうちょっと、というところまで行くと思う。Mechanic の LL2 は Lv20 を要求するので、その頃には Mechanic も達成してるんじゃないかな?

その他小銭稼ぎテク

電気部品系を取りに Interchange を周回しまくる。

escapefromtarkov.hatenablog.com