ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

グビグビもぐもぐ

飯食べるのが楽しすぎる。コソコソ逃げ回りつつ拾った缶詰やジュースを食べまくる。パックジュース開けるのもスプーンで口に運ぶのもたのしい。憧れの Tushonka も食べたし薬も飲むよ。

f:id:pokutuna:20181114091154p:plainf:id:pokutuna:20181114091237p:plain
f:id:pokutuna:20181114091336p:plainf:id:pokutuna:20181114091409p:plain
f:id:pokutuna:20181114091435p:plainf:id:pokutuna:20181114092924p:plain

実際に Tushonka 食べた印象では缶から直接食べるのはきつそう。

escapefromtarkov.hatenablog.com

Lv17 になってだいぶ人権が出てきた。Task の経験値も上昇しているっぽいし、Market で収集品は買えるしサクサク進んでいけて楽しい気がする。コンテンツ消費スピードが上がってゲーム寿命は縮んでそうで心配だけど... いつもボトルネックは取引金額なので定番の作業が発生する。

f:id:pokutuna:20181114091043p:plain
帽子を買っては売る

escapefromtarkov.hatenablog.com

武器は結局全然買わないまま拾ったものだけでやりくりできてる。Scav が AK-74N 持ってることが多くて、Vepr がやや少ない気がする?UNTAR アーマーや Scav ベストは買いまくっている。

f:id:pokutuna:20181114091918p:plain

Scav の射撃の感じも変わって、体の見えてる部分を撃つようになった気がする。そのせいか伏せて頭だけ出しているとめちゃくちゃヘッドショットされるような...
歴史的には、0.9 当初ぐらいは Scav がいきなりヘッドショットしてきて強すぎる → 頭を狙わないように修正することで不自然な命中率になる → 見えてる部分に当ててくる という変遷がある。その結果今は下手に遮蔽を取るより、足だけ隠すぐらいのほうが良いような気がする。

今までは旧ガソスタ前のここで伏せて撃ってたら一方的に倒せていたけど、今はめちゃくちゃ頭を抜かれる。

ちょこちょこ Keybind が変わったり増えたりしてますね。息止めが Left Alt に変わったのは結構良い。息止めるつもりで Shift 押したけど移動のキー入力が残っていて前に走り出してしまう、みたいな事故が起きなくなった。アイテムをクリックしつつ数字キーでショートカットに入るのもよい。

Delete key でアイテム捨てた時に関係ないアイテムが捨てられるというバグがあったみたい。なんか拾ったはずの San310 key が無いし、アイテムの数が合わないなあと思っていた........ ちなみに飯食ってる間や回復している間の硬直時間でも Delete なら捨てられる。

www.reddit.com