ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

日記

COVID-19 の流行により在宅勤務になったので Tarkov またバリバリ遊ぶようになってしまった。

Screenshot のディレクトリを見ると 2019-12-12 まではまあまあの頻度で遊んでいたけど、そこからはパッチが来たりニュースが出たときだけちょっと遊ぶみたいな感じになった、Lv34 でやや飽きていた。クリスマスツリー作るやつも全然やってない...

2020-04-21 からまた遊ぶようになって今は Lv37 である。意外と Lv30 未満の PMC と出くわすし、ガチムチ勢が相対的に少ない気もする。PMC Kill のタスクも結構進む。日本サーバーが追加された影響かも。

ワイプまであと1ヶ月程度と見られてるけど、せっかくだから Bitcoin farm を育てている。いまからペイするのは厳しそうだけど、見た目も格好良いし、現代ロシア文化感もある。

f:id:pokutuna:20200502230244p:plain
Bitcoin farm Lv2

そういえばインターネットで知り合ったモスクワ在住ロシア人の兄ちゃんが、3月末に日本に遊びに来る予定だったのだが流れてしまった。 何か買っていくものはあるか、というので、Tarkov に出てくる食べ物リストを渡して ✓ のついてない俺の食ったことないやつを持ってきてくれとお願いしていた。Green tea とかお前の国にあるだろと不評だったが、そもそも旅行できない感じになってしまった。オレの2才児程度のロシア語スキルをネイティブにお見舞いするチャンスだったのだが。

次回のチャンスで何か買ってきてもらうと面白いものがあればおしえてください。すんなり通関するやつで。

scrapbox.io

pokutuna.hatenablog.com