ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

Future Development Plans & Street of Tarkov

仕事やらでしばらく Tarkov から離れているけど Reddit はだいたい毎日見てるぜ

1月中頃に出た今後の開発計画、次の Wipe は5ヶ月後(2020/6〜7月)を予定していて新マップ Street of Tarkov が追加される、などなどの予告が出ていた。

www.reddit.com

Street of Tarkov

ビルに囲まれた大通りのマップ。 今の Tarkov のマップは室内か田舎だけど、都会の市街戦が追加される。ビルにも入れるようで、通りを歩くとすぐ窓から狙撃されそう。

f:id:pokutuna:20200203101437p:plain
全体図?

全体はこれぐらいの広さなのかな? 7割ぐらいの建物に入れるとしてもかなり広そうですね。

The Lab にカードキーが必要になった時、将来 Lab には Street of Tarkov から入る必要があるみたいな話題があったような、そうでないような......

こういうマップのコンセプトアートみたいなものは、ArtStation でデザイナの人が公開していたりするよ。過去のマップはこういう感じで、かっこいい。

ArtStation - escape form tarkov environment concepts, EUGENE SHUSHLIAMIN

Gear customization system

2020年内予定、ベストとポーチが別々のアイテムになり、カスタマイズできるようになる。ボディアーマーの装甲板も交換できる。 面白いし Tarkov らしいけど本気か?? 奪う際の装備の価値が簡単に比較できなくなるのはリアリスティックハードコアでたいへん良いと思う。

f:id:pokutuna:20200203094511p:plain

f:id:pokutuna:20200203094515p:plainf:id:pokutuna:20200203094500p:plain
f:id:pokutuna:20200203094503p:plainf:id:pokutuna:20200203094508p:plain

コーデュラやリップストップなどの生地がアイテムとして登場して、服のカスタマイズで使えるようになる。きっと Ragman がちくちくお裁縫して服を作ってくれるんだろう。

Grenade ケースなども案内された。

www.instagram.com

伏せリーン

めちゃくちゃ楽しそうだが、待ちがさらに強くならないかというのは気になる。