ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

Cobra サイトを使え

0.12.9 になってパーツの性能に結構手が入った。
特にこのへん、よく使っていたサイトのエルゴ低下が結構大きくて、軒並み -4 になる。

f:id:pokutuna:20210210051303p:plain
よく使ってたやつ

そんな中めちゃめちゃ強化されてるのが Cobra サイト用のシェード。
以前は Ergo +1 だったのが +3 になっている。

f:id:pokutuna:20210210051354p:plain
Cobra シェード

これを使うと、Cobra サイトで -2 (サイドマウントの方は -3)、シェードで +3 でむしろエルゴが上がる。最初から買えるし安いし性能もいい。とりあえずこれ使うしかない状態。 チャージングハンドルのキャップ程度で 3000 rub もする RP-1 も見習ってほしい(以前はもっとした)。

f:id:pokutuna:20210210062354p:plain
1 erognomics = 36 Rub

デフォルトのドットが小さすぎて見づらく明るいところで見失うので、Alt+右クリックでレティクルを切り替えるといい。右のやつで暮らしている、頭と肩のラインに合わせる。

f:id:pokutuna:20210210062940p:plainf:id:pokutuna:20210210062936p:plain

PSO スコープの EyeCap も Ergonomics +5 の破格の性能だけどめちゃめちゃ見づらくなって使い物にならない。

f:id:pokutuna:20210210051418p:plainf:id:pokutuna:20210210051428p:plain