ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

じつと足を見る

news.denfaminicogamer.jp

面白かったけど、マウス操作が視点を直接動かしてるからなんじゃないかな?

Tarkov で下を向く

f:id:pokutuna:20191125110540p:plain

Free Look でさらに下を向く

f:id:pokutuna:20191125110541p:plain

股間も見える

腕や銃のモデルは視点に重ねるように描画しているのでやや変な感じだけど、下を向くと他人からはやや腰を折って下を向いているように見える気がする? 頭の判定も下がっているような。Free Look でぐりぐり首を振ると、他人からもぐりぐりしているのが見える。

実際に銃の先端から判定が出てるのも Tarkov のいいところ。フルオートで撃ちながら壁を避けると、動いた銃が味方の頭を抜く様子。

www.reddit.com

真下に撃ちながら高いところから飛び降りると、判定が遅れて自分に当たったりする話もあるみたいですが......