ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

Tarkov TV Devblog #11 みた & Twich Rivals みてる

まあ見てくれや

www.youtube.com

適当に内容を拾う

つづきを読む

  • 0.12.9 は12月、年内には出す予定
  • 来年は開発を仕上げる年にしたい
  • スポーン遅れるのを直している、PMC は同じタイミングにスポーンさせたい
  • コンパスのスロットに別のデバイスを入れられるようにする予定、GPS など
  • アームバンドも取られない枠にするかも
  • キャラクターカスタマイズ、顔や声選べる(声は今も設定で選べるけど)
  • リグカスタマイズは来年早いうち
    • ポーチの場所によって性能(リロード速度等)に変化がある
  • Woods 拡張も 0.12.9 予定
    • ランドマークになるようなオブジェクトも増える
    • でこぼこした岩場が増える、1km に近いスナイプができるかも
  • 装備へのペイントシステムをテスト中
    • (かわいいテクスチャのマズルの画像のやつ)
  • Low-Tier のリグも追加予定
  • いずれ装備含むプリセットもできるようにする予定
  • オフライン Coop も計画がある、DLC になるかも?
  • hideout 拡張できるようにする予定
    • ジム追加したり、壁ぶち破ってシューティングレンジを伸ばしたり
  • Street of Tarkov
    • スーパーマーケットやビジネスセンターやホテルなど色々な建物がある
    • Street of Tarkov の最適化は Unity チームと協力してやっている、他のマップにも適用するアイディアがある
  • KRISS Vector は 0.12.9
  • SCAR はまだ先、0.12.10 になるか
  • MCX は .300 Blackout
    • (また弾が増える!)
  • 銃の加熱(overheating malfunction)を予定していたけど 0.12.9 より先
  • 現段階のコンテンツは 55% できている状態
    • (はじめは 30%、と言って 55% に訂正する Nikita)
  • 移動に慣性を追加する
    • ETS(Early Testing Server) で4種類の慣性のテストをする予定
    • 加速(走ってから最高速度まで?)やリーンにも慣性の影響がある
    • 走りながら左右にジグザグ動くのも慣性の影響をうけるようにする
  • 0.12.9 でのワイプはなし

Reddit に貼られていたスクショまとめ

https://imgur.com/a/vchnB1X

Woods 拡張

f:id:pokutuna:20201124095653p:plainf:id:pokutuna:20201124095734p:plain
Woods

湖沿いのだだっぴろいところに EMERCOM のキャンプが設置される。ゲーム中でよく EMERCOM が登場するけど、Emergency Command のことらしいよ。

ja.wikipedia.org

動画で出たスクショはこれだけかな?

話を聞いた感じでは、Sniper Scav が居るような岩山が増えてプレイヤーも登れる? ようになる? かなり高低差が増えそうな感じだし、マップ自体もかなり広くなりそう。

Woods の雰囲気自体は結構好きだけど、PMC にかち合いやすいし、sawmil 周辺を抜ける時の選択肢が少なくて緊張感があるし、生還率も低いマップだよね、それはそれで面白いんだけど、人気がないのも分かる。広くなった Customs みたいに PMC を避ける選択肢も増えて難易度も下がるんじゃないかな。

慣性

これは結構たのしみだし、ETS には先に来てるみたいだね

逃げるときに左右に細かくギザギザするのが有効なのはリアルでないので、一瞬左右を入力した程度では慣性が働いてわずかしか影響なくなる、直進をある程度犠牲にしないと有効なだけギザギザできなくなる、という感じになるのかな?

装備重量で挙動が変わったら楽しそう

新しい Twitch Drops

配信の間 Drops が有効だったけど、配ってから2分以内に受け取りボタンを押す必要がある。

f:id:pokutuna:20201125032609p:plain
受け取り

配信を見ずに放置する人ばっかりなのが嫌なのは分かるけど、先にアイテムが分かってしまうのは盛り上がりがないな、まあこのラインナップなら受け取らなくてもいいか...という感じになる

f:id:pokutuna:20201125032627p:plain
アイテム先にわかる

Twich Rivals

まさにこれを書いてる今やってる、ストリーマー達がお題をクリアしていくビンゴゲーム

https://www.twitch.tv/twitchrivals

2部制で

  • EMEA(EU,中東,アジア)枠 が 11/25 03:00 ~
  • NA(北アメリカ)枠 が 11/25 07:00~

見ている Streamer がお題をクリアしたりビンゴ完成させるたびに Drops がもらえる。いっぱい貰うにはクリアしそうなストリーマーに人気が偏りそうだけど、クリアしそうになるたびにチャンネル移動していく感じになるんだろうか

f:id:pokutuna:20201125034642p:plain

近接武器でプレイヤーを倒すお題のため Factory で KS-23 Star 弾でプレイヤーを目潰しして3人で殴りかかる様子とかが見れる(QuattroAceたちのチームだったかな?)

この前 M67 の爆発が遅いことを利用したトリックが話題だった ROBN を応援しつつ見ようかな。グループ配信で見ていても受け取れる。

www.reddit.com

f:id:pokutuna:20201125040206p:plain
グループ配信でも受け取れる

前回の Twitch Rivals イベント

escapefromtarkov.hatenablog.com