ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

The survivalist path - Zhivchik

f:id:pokutuna:20191112093338p:plain

Jaeger から受ける 5 分間 Dehydration 状態で過ごして脱出するタスク。

Dehydration はステータスの水分が 0 になって全身にダメージが入る状態。その状態で5分間過ごすので回復アイテムを持っていく必要がある。水分は自然に減っていくけど、あえてゼロにするのは面倒なので、喉が乾くおやつを RAID 中に食べるのがよい。

f:id:pokutuna:20191115184417p:plain

Therapist の売ってるクラッカーでもいいけど、1つ -5 なので効率悪い。コンデスミルクは Kiba 鍵のために集めておきたいし、高く売れるのでもったいない。では何を食べるか? マヨネーズである!!

f:id:pokutuna:20191112093751p:plain

1つで -99 なので一瞬で Dehydration 状態になれる。

マヨネーズを Secure コンテナに入れて、水と回復薬を持って Raid に出撃する。Shoreline とか広めのところがいいよ。普通に遊んで、脱出地点から少し離れたところに隠れる。出口は他のプレイヤーもやってくるし、回復アイテムを使う音が聞こえると場所がバレるから少し離れておく。草むらとかに伏せて、USE で必要なだけマヨネーズを飲む。USE ALL じゃないぞ!!

f:id:pokutuna:20191112093506p:plain

Hydration がゼロになったらダメージが入り始める。そこから時々回復アイテムで治療しつつ5分間耐える。HP Resource は 600 ぐらいあれば十分だと思うよ。

f:id:pokutuna:20191112093429p:plain:h400

f:id:pokutuna:20191115185259p:plain

5分間耐えるとこういう表示が右下にピロっと出てくる。自分でカウントする必要はない。出てきたら水を飲んで脱出すれば完了。耐えた後死んでも別の Raid で脱出すればいいみたいだよ。

......そして、余ったマヨネーズは新品のフリをして Market に出品すれば費用を回収できる。

使いかけのマヨネーズを売りつけられないためには、ここのフィルタで from 100 to 100 にするといいぞ!!

f:id:pokutuna:20191112093610p:plain

治安の消滅したタルコフシティでは、Market の使い方を熟知しない弱者が食い物にされるのは自然の成り行きである。他にも嫌がらせにフロントサイトを外した Mosin を出品してほくそ笑んだりできる、にっしっし。このようにタルコフはちまちました悪意や嫌がらせに満ちているのである。