ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

のどが渇いたら水筒から飲め

f:id:pokutuna:20210118072446p:plain

f:id:pokutuna:20210118072456p:plain
水水

Hydration の回復力が全然違う。

Water bottle が 容量 60 で 55 回復、Aquamari が容量 150 で 350 回復である。

なのに値段は 1.5 倍程度しか変わらない(Water 12~13k、Aquamari 18~20k)、出撃前に飲むなら明らかに Aquamari が安い。なんでこんなに安いの、意外と知られてない?

USE して飲む容量を選ぶときにも注意が必要、Aquamari は容量 1 あたり 2.33 回復するので、50回復するつもりで50飲むともったいない。チビチビと水筒から飲むイメージである。

Raid に持ち込んで無くしても惜しくないといえば Water の方だし、Raid 中の飲食のスキル経験値狙いで Aquamari 持ち込むのはやや勿体ない気もするけども...

最近の Woods めちゃめちゃ食べ物拾えるし、Metabolism レベリングにマヨネーズ持って行って拾った水と交互にたべてもいいかもしれない