ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

Tarkov で wipe までにやっておくべきこと

こういう感じで Config のスクショを撮って残しておく!!

f:id:pokutuna:20181108112436p:plain

だいたいワイプのタイミングで設定がリセットされる。Key bind は覚えているので設定するのはすぐできるけど、特に Sensitivity が変わるとダルい。Graphic 設定や音量もこれであってたっけとか曖昧な状態になるとちまちま調整してしまう。

設定ファイルは C:\Users\{User}\Document\Escape from Tarkov 以下の local.inishared.ini あたりにあるのでバックアップしておいても良いのだが、互換性があるかは未定なので再現できるように残しておいたほうがいい。

f:id:pokutuna:20181108113053p:plain

ちなみに僕はリーンを人差し指&薬指で押すので、左右逆にする派です。角で E で右にリーンして確認して、もうちょい視界を広げたいときにさらに右に行きたいじゃん、E と D 同時に押すのは困難。薬指で Q を押して右にリーンして前後には中指で動けるし、右に行きたいときは自然に D が押せる。右へのリーンを維持したまま左に行きたいことはまあ無いでしょ。


あたらしいやつ、こちらをごらんください。

escapefromtarkov.hatenablog.com