ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

アイテムおき

このブログはですね、Tarkov 日記をつけることで皆様に興味を持っていただき、ゆくゆくは購入して頂きたいという気持ちで書いてるわけです。タルコフはリアルだとか武器のカスタマイズができまくるとか話題になってるけど、他にも色々いいところがあるので紹介するぞ。

僕が気に入ってるのはアイテムのスポーンの感じなんですよね。フィールドのオブジェクトに馴染んだ形でアイテムが置かれている。これはゲームのアイテムだぞー感が薄くて好感が持てます。

f:id:pokutuna:20180508025921j:plainf:id:pokutuna:20180508025846j:plain
f:id:pokutuna:20180508030517j:plain

ラックから銃が拾えたり 鍵がおもむろに落ちてたり 金庫の上にルーブル札が転がってたり

雰囲気よくないですか??

アイテム小っさ、って思うだろうけど、実際小さい。
これを他人に怯えながらチマチマ乞食のように拾い集めるのがプレイ中に主にやることです。拾えるアイテムかフィールドに落ちてるゴミかは慣れないと区別がつかない。タバコや空き缶は未だに分からないことが多い。クエストアイテムが嫌がらせみたいにコンテナと壁の隙間とかコップの中とかに置かれていることも多々あってめっちゃイラつく。

f:id:pokutuna:20180508025933j:plain
缶ジュース3つとも拾って飲める

f:id:pokutuna:20180508025937j:plain

特にお気に入りなのがこれで、まず PC が root box になっていて CPU ファンとか HDD とか拾えるんだけど(一番価値が高いのがグラボです)、フロントパネルに刺さってる USB メモリも単体で拾う事ができる。良すぎる!!

f:id:pokutuna:20180508025952j:plain

同じ場所に馬のフィギュアが3つ落ちてゴロンゴロンになってたり

f:id:pokutuna:20180508025956j:plain

AK がベッドの上に浮遊していたりもします、めっちゃ雑!!

セールのお知らせ

なんとロシアの対独戦勝記念日なので 30% オフになるぞ!!

日本時間だと 5/9 06:01 ~ 5/11 05:50 だぞ!!

客観的に考えると $140 払って定期的にワイプされながらこんな雑な実装のゲームのβテストやってるのはいかがなものか。今は金払えばすぐ遊べるけど、昔は一番上のエディション以外は確率的に参加券が貰える世界観だったんだぞ、正気かよ。僕は $80 のを買って最高だと思ったのですぐ $140 払いました。

Pre-order - Escape from Tarkov


DocCase 交換向け Figure 情報はこちら

escapefromtarkov.hatenablog.com