ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

サイトの "Glare effect" がなくなる

f:id:pokutuna:20180823094425p:plain

ホロサイトのこういうのがなくなるってことかな??

これはこれでリアリティあって好きなんだよね。見づらいしイラつくんだけど。ただ生還したいような時はホロサイト使わないよね、という問題がある。ゲーム中ではオープン型のほうが視野も広いし glare も無いので明らかに見やすい。

f:id:pokutuna:20180824092609p:plain

しかしこのゲームのあるべき姿を考えるなら、オープン型はライトや太陽を反射しやすくなって見にくくなったりしてほしい。レティクルの形状違いだけでなくてオープン型 vs チューブ型の差異が出てくるのがリアリスティックハードコアではないでしょうか!?!? まあ現状は P1X42 が入手性も視界もいいし、着弾わかりやすいのでそればっか使っちゃうよね... レンズの青みとかもっとあっていい気がするけど。

www.youtube.com

"noise" は以前なくなったけど "glare" はそのままだったって感じかな。noise が指すのが謎だけど現状から察するにレティクルのかすれみたいなエフェクトのことだろう。あれはあれでかっこいい、蛍光ペンで書いたような線より投影してる感が良くないですか??

escapefromtarkov.hatenablog.com