ぽくつニコフ

リアリスティックハードコアブログです

patch 0.10 released & 細かい変更点

f:id:pokutuna:20180919032446g:plain

ポチ...ポチ...ポチ...

f:id:pokutuna:20180919091421p:plain

うおおおおおおおおおおおお

結局ダウンロードできるようになったの 4:40 ぐらいだよ。St.Petersburg は23時前で、ギリギリ18日である。マジでそんなスケジュールなのかよ......と思ったけど Mosin 撃ってたら楽しすぎてどうでもよくなったぜ!!!

変更点いろいろ気づいたところを書いていくよ

設定

f:id:pokutuna:20180919085729p:plain

予告されていた通りキーバインドの設定がいろいろ変わった。
Release が KeyUp 時に発動し、Continuous が押してる間有効で、Press が KeyDown 時に発動する。DoubleClick はそのまま。リーンはを Continuous にして押してる間だけ有効にする、Sprint and Hold Breath も Continuous にすれば Shift 話せば歩きに戻る(前はチェックボックスの設定だった)。Check time and exits を O の Press に割り当てておくと毎回二連打しなくてよい。
Sensitivity もリセットされている。ドラッグでは小数点の刻み方の都合で意図した数値にならない時はおりゃおりゃと大体の位置をクリックしまくれば刻み方をずらせる。毎回大きめのパッチのときは設定リセットされてるので感度とかは当然メモってあるぜ。

ロード中の数値のフォント

f:id:pokutuna:20180919085514p:plain

なにやら違和感があると思ったら等幅になってる。
カウントダウンやロード中のガタツキが減ってるのだが、前のほうがかっこいい気がする。

漁り中のアイテム表示

f:id:pokutuna:20180919085446p:plainf:id:pokutuna:20180919085546p:plain

search 中にアイテムがでうる場所が分かるようになった。サイズから期待を煽らせて大変よいですね。箱開けて全く何が入ってるか分からないなんてことはまずないのでナイスリアリスティックハードコアといえましょう。カバンとかは漁るのに時間がかかるのはいいけど、箱とかは一覧性あるはずだからもっとさっくりわかってもよい気がする。

Nearly full

f:id:pokutuna:20180921084914p:plain

マガジンチェック時の文言が追加された? 新しいのか単に Almost full の代替なのかは分からない。これ調べたところなんだけどな…

escapefromtarkov.hatenablog.com

斜めから drawer を漁れる

f:id:pokutuna:20180919085638p:plain

おお~

HANDOVER から TURN IN へ

f:id:pokutuna:20180919085713p:plain

文言修正

Mosin 追加

うおおおおお

f:id:pokutuna:20180919085716p:plain

f:id:pokutuna:20180919085346p:plain

Prapor LL1 から。結構安い。スコープ & マウント付きはバッテリー1個と交換。速攻売り切れているのかスコープ & マウント小別売りはまだ見ていない。威力が高い弾だし Scav が持ってることもあるのでまあまあ油断できなくなった。

FAL 三兄弟

f:id:pokutuna:20180919085714p:plain

かっこいい!!!

2018年に FAL や Mosin に熱狂してるの不思議な感じである。

動画

みんな実装したての Mosin を持ってきており単発の銃声が響き渡ってる。RedOrchestra を思い出す...これ対プレイヤーだと回復が間に合いがちなので戦闘が長引くなあ。安いので Wet Job Part6 とかが楽になるかもしれない。

  • 03:20 Mosin をいじってニヤニヤする
  • 04:00 設定ちまちま修正する
  • 14:30 プレイヤーと遭遇、Mosin の打ち合いになる。ひととおり戦闘しつつリロード忘れたり悲惨な状態なので距離を取る。
  • 16:05 周囲でも Mosin の銃声が聞こえはじめる
  • 16:45 他にも人が来そうな雰囲気を感じ取り息を潜める
  • 18:00 最初に戦った奴を補足したので襲う
  • 18:55 車の下から足を見つけるも殺害ならず
  • 19:15 コンテナの周囲で打ち合い頭を抜く、長い戦いだった
  • 23:00 NPC Scav 2人と戦う
  • 36:50 Goshan backyard から Scav を撃つ